伊加賀スポーツセンターの体育館が利用可能になったそうな。テニスコートはナイターも可能に。枚方西高校跡地

伊加賀スポーツセンターで新たに体育館が使えるようになったそうです。

↓こちら
伊加賀スポーツセンター130405-04
入り口から見えてる建物です。

↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は伊加賀西町。

ここは枚方西高校の跡地です。枚方西高校は磯島高校と統合されて枚方なぎさ高校となったため、2006年3月で閉校しました。伊加賀スポーツセンターとしてオープンしたのは2011年4月。高校の跡地なのでそのときから体育館も使えてたものと勝手に思ってたんですが、これまで使えなかったんですね。

伊加賀スポーツセンター130405-02
あっちに行くと170号線。

伊加賀スポーツセンター130405-03
170号線に向かうとき正面にひらパーの観覧車が見えていい景色です。

伊加賀スポーツセンター130405-05
こっちに行くと出口を通って国道1号線に合流します。

↓去年の6月の写真
伊加賀スポーツセンター120609_01

↓いま
伊加賀スポーツセンター130405-06

伊加賀スポーツセンター130405-01

外壁が塗装されて上部に「枚方市立伊加賀スポーツセンター」と施設名が表示されてます。門もリフォームされてますね。シャワー室やトレーニング室など完備してるそうです。

あとテニスコートには新たに夜間照明が設置されてナイター利用もできるようになったのだとか。

利用方法など詳細は以下で。

そしてついでにリニューアルつながりで、場所は全然違うんですが「サプリ村野」も4月から新しくなってます。

耐震とバリアフリー化工事をしたとのことなので使える施設は以前から同じなのかも知れないですがこちらも体育館があります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?