長尾元町に「Natural Aid」ってカイロプラクティックサロンができてる。西松屋の向かいぐらい

NaturalAid130429-04

長尾元町に「Natural Aid(ナチュラルエイド)」というカイロプラクティックサロンができてます。

↓こちら
NaturalAid130429-01
↓地図ではここ

大きな地図で見る

長尾駅からちょっと藤阪駅方面に進んだところです。

NaturalAid130429-08
あっちに行くと長尾駅。すぐそこに西松屋が見えてます。

↓公式サイト
NaturalAid01
Natural Aid

院長さんプロフィールの好きな食べ物に「シーチキン」とあるのできっとイイ人です(どんな偏見)。氷室小、杉中出身だそうですよ。

Facebookページもあってそちらの初投稿は1月末なのでそれぐらいにオープンしたんですかね。

しかしマッサージとかカイロプラクティックとか整体とか、街で見かけるそれ系のサービスって種類が色々あって何がどうなのかややこしいですが、カイロプラクティックは法規制的には医療類似行為という扱いになるみたいです。(→医業類似行為に対する取扱いについて 厚生労働省)

カイロプラクティックって何?というのは公式サイトに載ってるのでそちらで見てみてください。ボキボキならすようなやつではないそうです。

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

1. まいまい   2013年04月30日 07:28
そうだ、そうだ!! シーチキンが好きな人に悪い人はいない!!