枚方市駅前に馬がいる「ホース・フレンズ枚方セラピー牧場」が5月末で休業して移転するそうな

枚方市駅前の「ホース・フレンズ枚方セラピー牧場」が5月いっぱいで休業して移転するそうです。

↓こちら
ホースフレンズ130524-01
馬と触れ合うことで心身ともにセラピー効果が得られるという「ホースセラピー」(→公式サイトの説明)を実施してるところです。↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は新町。枚方市駅から旧1号線を渡ってラポールひらかたよりもうちょっと奥に進んだあたりです。

ホースフレンズ130524-03
関西医大枚方病院への歩道橋から。写真左が最近できた関西医大で、ホース・フレンズは写真右の白い建物あたりです。

ホースフレンズ130524-02
逆にホース・フレンズらへんから枚方市駅のほうを見るとイオンの看板が見えてます。

どんな馬がいるのかはホース・フレンズの公式サイトに載ってます。中には谷村新司さんから寄贈された「アリス」というポニーもいます。

今年の1月に「天の川の堤防に馬がおった」という記事をアップしましたがあの馬はたぶんホース・フレンズの馬です。また別で牧場内の馬の写真を載せたこともあります。

なぜホース・フレンズが移転することになったのかというと、これも以前記事にしましたが枚方市がここらへんに新しい文化施設を作ろうと計画してるからだと思います。ブログを見てみると去年の記事で5周年と書いてあったので、今の場所では6年間ぐらい営業していたようです。

公式サイトのお知らせには「5月末で休業して移転準備に取り掛かる」ということだけ載っていて、移転先はまだ発表されてませんでした。

どこになるんでしょうねー。ビオルネ5Fの元無印良品のところがニオイませんか(ない)。


※「さぶうー」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?