ビオルネ前に「昆布の黄金屋」ができてる。一方で交野市幾野の工場兼店舗が閉店してる

ビオルネ前に「昆布の黄金屋」ができてます。

↓こちら
黄金屋130529-04

↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は岡本町です。ビオルネとは道路を挟んだ向かい。黄金屋130529-02
あっちに行くとビオルネ正面入口前の信号のところ。

黄金屋130529-05
こっちに行くと旧1号線。道の向こうに関西医大枚方病院が見えてます。

黄金屋130529-08
最近できたマンションの1階です。

↓公式サイト
黄金屋-HP
昆布の黄金屋

お茶漬けが食べたくなってきました。

昆布の黄金屋といえば交野・枚方を中心に関西・関東で20数店舗あります。本店は津田駅の近くの関西スーパーの隣ぐらいにあるところです。

そして……

奇しくも同じ日に情報提供いただいたので一緒に載せますが、交野市幾野にある工場兼店舗が閉鎖してました。

↓こちら
黄金屋130529-04
お店だけじゃなくて工場もありました。

↓地図ではここ

大きな地図で見る
枚方市春日元町から交野市幾野に入ってすぐぐらいの場所です。地図にはビルの裏にある建物が「黄金屋第二工場」と書かれてます。

黄金屋130529-01
あっちに行くと府道18号線のフジパン工場らへんに出ます。

黄金屋130529-06
こっちに行くと交野市駅へ。

黄金屋-gsv2
Googleストリートビューで見ると「黄金屋」と書かれた大きな看板が出てるところが…

黄金屋130529-03
すでに「協栄紙管工業株式会社」に変えられてます。

黄金屋130529-11
以前から隣にある会社がこのビルに移ったみたいですね。

黄金屋130529-10
店舗スペースのほうはまだテナント募集中になってました。

工場はどこかに移転したんですかね。それとも「第二工場」なのでどこかにある「第一工場」に集約したんでしょうか。

贈答シーズンには昆布を炊くいい匂いが漂っていたそうで、このへんで遊んだり通学時に通ったりして昆布の匂いが思い出の一部になってる人はちょっと寂しいんじゃないでしょうか。


※「りくがめ」さん、「だいちん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?