14時すぎに樟葉駅で人身事故が発生したそうな。すでに列車の遅れはなく、急行が運転区間変更中

きょう14時過ぎに樟葉駅で人身事故が発生したそうです。

↓京阪電鉄HP
keihan
列車運行情報(京阪線) 京阪電気鉄道

記事作成している15時まえの時点ですでに列車に遅れはありませんが、急行の「淀屋橋発→樟葉行き」が「淀屋橋→枚方市行き」に、「樟葉発→淀屋橋行き」が「枚方市発→淀屋橋行き」に変更されてるそうです。詳しくはリンク先で。

ひらつーでは列車の遅れの情報を全て載せてるわけではないので、Yahoo!路線情報などで運行情報のメール設定をしておくと何かあるとすぐに携帯にメールが来るので便利ですよ。

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故 

この記事へのコメント

3. にゃ   2013年06月11日 23:20
事故が起きた時、ちょうど3番腺で14時15分発の急行を待ってました。
三条方面行き2番腺に入ってきた樟葉止まりの急行が人身事故を起こしたのですが、ホームに居た人は静かでしたね。
乗るはずだった急行が運行中止になったので、その後に来た準急に乗りましたが、しばらくダイヤが乱れていたようです。
2. 白鉛筆   2013年06月11日 21:57
母が事故直後に駅を利用しました。
急行が使用する内側の線路ではねられたらしく、外側の線路を使用する特急や準急への影響は最小限で済んだらしいですね。
1. くまきち   2013年06月11日 16:06
淀屋橋から15時発の出町柳行き特急に乗りましたが、まったく問題なく運行しておりました。
樟葉駅には使い終わった「KEEP OUT」の黄色いテープを持った警察官の方が5~6人いらっしゃって物々しい感じでしたが。