南楠葉のパナソニックのお店「シャイング ヤスイ」が閉店してる

南楠葉のパナソニックのお店「シャイング ヤスイ」が閉店してます。

↓こちら
シャイングヤスイ130611-02

↓地図ではここ

大きな地図で見る
枚方楠葉郵便局のすぐ近くです。シャイングヤスイ130611-03
あっちに行くとすぐに枚方楠葉郵便局があって、もっと進むと「I TeA HOUSE(アイティーハウス)」や「味ごころ たていし」などのある「楠葉中央」交差点。

シャイングヤスイ130611-04
こっちに行くと樟葉小学校などの前を通りつつ大きくカーブして樟葉宮表参道商店街のほうにつながります。写真中央に写ってるマンションはたしか去年できたものだと思います。

シャイングヤスイ看板20110713
すでに看板など全て取り外されてるので今の外観からは店名がわからなくなってますが、これは2011年に撮ってた写真を切り取ったもの。「シャイング ヤスイ」です。

シャイングヤスイ130611-08
反対側。

シャイングヤスイ130611-09
あっちに行くとトップワールド楠葉店のほうへ。

↓Googleストリートビューでこの場所を見ると…
シャイングヤスイgsv02
Googleストリートビューで見る
去年の11月の画像が出てきて、その時点では営業されてます。かなり昔から営業されていたように思います。

シャイングヤスイ130611-14

いつ閉店されたのかわかりませんが、すでに看板も店内も完全に撤去されているので、つい最近というわけではなさそうです。

「町の電器屋さんといえばパナソニック」というぐらいパナソニックのお店ってたくさんありますが、その歴史と動向はWikipediaにめっちゃ詳しく載ってました。それによるとパナソニックの男の子のキャラクター「パナ坊」って2010年3月末で使われなくなってたんですね。

町の電器屋さんを苦境においやったと言われてる家電量販店も今やネットショップに苦しめられていて、今度は逆に町の電器屋さんが親身なサービスを武器に「多少高くても買ってくれるお客さん」のハートをがっちり掴んで儲けているみたいな話も聞きますし、今後どうなっていくんでしょうね。


※「まんまる」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?