50年ぐらい前にひらパーで開催された「モートピア」のパンフレットがヤフオクに

ひらかたパークの昔のイベントのパンフレットがヤフオク!に出品されています。

↓こちら

動物などいろいろな形をしたカートに乗れるという期間限定イベントだったようです。リンク先にパンフの中身が載ってて他のカートなども見れます。

パンフの表紙は家族でカートに乗ってる写真ですが、渋い顔をしてる子供を置き去りにして、先頭で人差し指を立てて「いちば~ん!」みたいな笑顔をしてるお母さんが大人げなくてイイ感じです。

協賛に「生駒テック」と書いてあるんですが、生駒テックというのはホンダの子会社が奈良県生駒市で運営していた遊園地で、同様のものに朝霞テック(埼玉県朝霞市)、多摩テック(東京都日野市)があって現在はすべて閉園しています。

多摩テックは最も長く続いて2009年に閉園したのでホームページが残っています。

48年間のありがとう 多摩テックの歴史 多摩テック

それによると生駒テックが営業してたのは1961~65年の間だけなので、上のひらパーのパンフも今から大体50年ぐらい前のものだと思います。(追記:1964年のものだそうです。コメント欄参照)
あとパンフに載ってるタイガーのカートの頭部と同じものっぽいカートが上のページにも載ってました。

50年ぐらい前なので、現在50~60代ぐらいの人で「子供のときに乗った」という記憶がある人もいるかもしれないですね。

記事作成時点で1入札ありの500円です。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?