くずはモールの「らーめん山頭火」が7月15日で閉店

くずはモールの「らーめん山頭火」が7月15日で閉店するそうです。

↓こちら
山頭火130628-10

↓地図ではここ

大きな地図で見る
くずはモールの飲食店街、出入口が外にあるところです。

山頭火130628-05
樟葉駅のバスロータリーに向かう道から見えてます。

山頭火は縮れ麺の「しおらーめん」が特徴のお店です。カップ麺にもなってたことがあるので知ってる人は多いんじゃないでしょうか。→公式サイトのメニュー

↓張り紙
山頭火130628-08
四年半の営業だったそうです。そういえば山頭火になる前は「鮎ラーメン」のお店でしたね。

「また山頭火のラーメンが食べたくなったら…」ということで近隣店舗として「大阪西新地店(梅田の桜橋ボウルの近く)」「京都三条店(三条京阪駅前)」が紹介されてます。

張り紙の一番下に山頭火の今年の出店予定が書いてあるんですが、フィリピン、シンガポール、マレーシア、香港、台湾、ハワイ、アメリカシアトルと海外ばかりです。山頭火公式サイトの店舗一覧を見ても出店済の海外店舗がたくさん載ってます。ラーメン屋のたくさんある日本よりも海外のほうが展開しやすいということなんですかね。そのうち国内より海外店舗のほうが多くなりそうです。


■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. 株価八千円割れ   2013年08月25日 02:36
山頭火跡地、9/20に
「煮干しラーメン 玉五郎」という店が
オープンするそうです。
確か、大阪駅前第三ビルにもありますよね?
1. 初代枚方Walker編集長イシエ   2013年07月24日 08:23
2005年にくずはモールが新生した当時は
東京・二子玉川の鮎ラーメンだったところですね。
次も恐らく居抜きでオープンするでしょうから
ラーメンWalker元編集長としても、
どこが入るのかが気になってます。