「エキサイトニュース」で枚方つーしんを紹介していただきました

ポータルサイト「Excite」の「エキサイトニュース」で枚方つーしんのことを紹介していただいてます!

↓こちら

採り上げていただいたのはエキサイトニュースの中の「コネタ」コーナー。

ライターの山下敦子さんがひらつーオフィスに来てくださって、色々と質問していただきました。山下さんは枚方の人ではなかったんですが、枚方在住じゃなくても「なんじゃこのマニアックなサイト」っていう驚きがあるみたいです(笑)

とてもステキに紹介してくださってるのでぜひ読んでみてください。

20130617200743[1]
うれしがりなのでエキサイトの記事用に写真撮影しました。本当は向こうのカーブから猛スピードで原付を傾けて膝擦りしながら街を回ってる写真にしたかったんですが、実際はそんじょそこらのお年寄りより安全運転なので無理でした。

ところでコネタ記事のアクセスランキングがありまして、この記事の作成時点ではひらつーの記事は14位。

他のテーマを見てみると…

コネタ アクセスランキング

1. 京都みやげの定番・八ッ橋がいつのまにか進化していた
2. 長崎新名物「ちゃポリタン」を食べてみた
3. 外国人が喜んだ、日本のあんなものこんなもの
 
(4~11略)

12. 京都みやげの新定番!? 「鴨サブレ」 
13. タモリも愛する魅惑の「したらば」の秘密
14. 元お笑い芸人が発信する地元情報サイト「ひらつー」が面白い
15. 欧州版ポッキーは日本とこんなに違う!?
16. 目指すはデーブ?! 日本語勉強歴3年のドミノ・ピザ社長が作る渾身のダジャレ! 

(以下略)

全国的に興味持たれそうなテーマばかりの中で頑張ってるほうかもしれませんが、もっと上に行きたいです。

1~3位を見ると「京都」や「珍しい食べ物」「外国」が人気みたいなので、ひらつーの記事タイトルにもそれらの要素を入れてもらってですね…

■アメリカ人から見たら外国人の元お笑い芸人が発信する京都のとなり情報サイト「ひらつー」を食べてみた

にしてもらえないか交渉してみます(無理)。

というわけでみなさん今すぐアクセス!

(追記:記事アップ後に一時的に1位になってたみたいです。ありがとうございます!(笑))


※「払わないとは言ってない」さん、「きゅろった(単身赴任)」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 お知らせ

この記事へのコメント

3. いま見にいったら   2013年06月29日 05:20
1位なってますや~ん(笑)
2. あのね   2013年06月28日 23:58
エキサイト・・久しぶりに見たw
まだ有ったと言う事に驚いたw
1. mtd   2013年06月28日 23:24
読みましたよ~(^^)
かなりウケが良かったですよね♪

これからも 頑張ってください♪