ありさ住宅株式会社と住友林業がタッグを組んでつくる「イノスの家」とは?施工事例紹介も。7/13(土)・14(日)・15(月)「構造勉強会」開催【ひらつー不動産】

家を建てるにあたって「アフターフォローを考えると、絶対、地元の建設会社だな」「いや、最新の技術や知識はやっぱり住宅メーカーでしょ」と家族間で意見の食い違いが出てくることがあると思います。
そんな時に是非検討してもらいたいのが「INOS(イノス)グループ」です

INOSグループとは…
Innovation Neighborship Originality Satis-faction
地域の建設会社が住友林業とパートナーシップを結んだ全国スケールのグループです。
住宅メーカーと地域建設会社の長所をあわせ持ち、常に革新的でありながら、地域とのふれあいを大切にし、オリジナリティあふれる発想で、ご満足のいく家づくりをめざします。 
 
木造注文住宅に実績のある住友林業と、地元を知りつくした匠が、あなたの理想の家づくりを叶えるために、強力なタッグを組みました。 
img_build_bond_008

枚方にも住友林業をパートナーとする家づくりをしているINOSグループの会社があります。枚方の地で20年以上地元密着企業として活躍されている「ありさ住宅株式会社」さんです

ありさ様_外観
会社外観

安心の注文住宅。ありさ住宅の家づくり。
ありさ住宅の新築住宅は、当社設計のオリジナルプランを提案しています。
「設計力」「技術力」に自信のある経験豊富なスタッフが、お客様の様々な生活スタイルに合わせて最適なプランを考えます。
ありさ住宅があなたの「かけがえのない住まい」をトータルプロデュースします。
長期優良住宅で建てる家づくりならありさ住宅。

※長期優良住宅とは
「長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講じられた住宅(長期優良住宅)の普及を促進することで、環境負荷の低減を図りつつ、良質な住宅ストックを将来世代に継承することで、より豊かでやさしい暮らしへの転換を図る」ということを目的として、平成21年6月4日に施行されました。
長期優良住宅では各種減税や住宅ローン等の優遇処置が受けられます。


ありさ住宅の家づくりには、イノスの家の特徴が存分に生かされています。

イノスの家の特徴 その1
高品質の構造材を全て住友林業から調達
耐震性や耐久性に影響する木材の強度や乾燥状態については、住友林業が一本一本の厳しい品質検査(①目視検査②強度検査③寸法精度検査④含水率検査)まで実施し、高度な基準をクリアした木材だけを「PFウッド」として出荷。ありさ住宅はこの「PFウッド」を使用しています。

img_build_bond_003

イノスの家の特徴 その2
住友林業が開発した「デジタルフレーム構法」
イノスグループの家づくりがお約束するのは、地震や台風に強く、建てたときの高性能が長期にわたって続くすまいであること。そのために住友林業がオリジナルの「デジタルフレーム構法」を開発しました。
デジタルフレーム構法とは、コンピューターによる設計・製図システム「CAD」のデータを基に構造計算を行い、主要構造材にプレカットした高性能木材「PFウッド」を用いる構法です。

img_build_bond_004

イノスの家の特徴 その3
強さの証、「構造カルテ」
イノスグループの家は「X-CAD」と呼ばれるコンピューターシステムで、一邸一邸を構造計算。地域ごとの耐震・耐風・積雪などのデータを基に重要なポイントとなる5項目のすべてに合格した建物に、強さの証として「構造カルテ」をお渡しいたします。
これにより、構造材に無理や無駄、むらをなくし、適材適所に材を組み、耐震・耐久性の高い安定した構造を実現。つまり、必要最小限のコストで最大限の強度を持たせることができるのです。
img_build_bond_005 39)

イノスの家の特徴 その4
充実した保険・保証体制で、安心・安全の家づくり
完成保証制度
文字通り、請負会社に倒産等の不測の事態が起こっ た場合でも新居を完成までお約束する保証です。「えっ!倒産しそうなの?」と思われるかもしれませんがそれは全く逆。元気な会社だからこそ自信を持って提供できるのです。「イノスの家」には住宅完成保証書を発行します。

完成保証書

あんしん住宅瑕疵保険制度
新築住宅の建築工事を請け負った建設会社は、お引渡しより10年間、構造耐力上主要な部分の瑕疵や雨漏りが発生した場合は、必ず補修する事が義務付けられています。しかし、事故が発生した場合、それに対応できる資力がなければ、適切な補修は受けられません。そこで修補の履行をより確実なものにするため、建設会社に資力確保を義務づける法律(住宅瑕疵担保履行法)が制定されました。イノスの家は「あんしん住宅瑕疵保険」付保で万が一の不安を感じさせません。 
さらに「イノスの家」は品質が高いと保険法人から認められており、一般住宅と比べ、割安な保険料が適用されています。

認定証


イノスの家の特徴を理解していただいたところで、ありさ住宅さんの施工事例を一気に紹介したいと思いますイノスの家ならではのやさしいぬくもりあふれる木の家に注目です

【A邸】
IMG

IMGP0649

IMGP0721

IMG2

IMGP0749

IMGP0672


IMGP0668

IMGP0710

【B邸】
IMG_0012

IMG_0020

P1000846

IMG_0034

P1000743

P1000754

P1000857

P1000791

【C邸】
okaminami4b

okaminami5b

okaminami6b

okaminami7b

【D邸】
P1080413

P1080419

P1080406

どの家も心地よさそうな空間ですね〜(*´∀`*)ポワワ

その他の施工事例


そして、今週末の3連休7/13(土)・14(日)・15(月)に「違いがわかるINOSの構造勉強会」が枚方で開催されます

↓チラシ(画像クリックで拡大)
ありさ様_表

ありさ様_裏

「イノスの家」の構造の説明を聞きながら実際に目で確かめることができます。
また当日は、近隣にあるありさ住宅さんが施工中の完成直前の物件を見学することも可能です。

↓勉強会会場はここ

大きな地図で見る
御殿山駅から徒歩約10分です。カーナビをご利用の方は「枚方市上野1丁目7番12号」と入力してください

■□構造勉強会□■
日時:2013年7月13日(土)、14日(日)、15日(月・祝)
AM10:00〜PM5:00(ご都合の良い時間にお越しください)

ご来場プレゼント
・先着10名様に、家造りのヒントが詰まった「世界でいちばん住みたい間取り」の本プレゼント!
・ご来場頂いたお客様全員に、日用品(フェイスタオル他)プレゼント!

「イノスの家」をもっと知りたい!という方は、この機会をお見逃しなく


お問い合わせ・資料請求
header_logo
0120-361-020(フリーダイヤル)

フォームからも受け付けています。

住所:〒573-1192 枚方市西禁野2丁目9番16号

■ありさ住宅株式会社 公式サイト
■イノスグループ 公式サイト
ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ