堂山で女子中学生が男に腕を掴まれ「金を出してあげるからこっちへおいで」と引っ張られる事案が発生

堂山で女子中学生に対する暴行事件があったそうです。

↓枚方警察署より
 犯罪発生詳細
◇件名
 女子中学生に対する暴行事件
◇発生日時
 2013年7月10日8時00分頃
◇発生場所
 枚方市堂山3丁目11番先路上
◇発生状況
 登校途中の女子中学生に対して、男が「金を出してあげるからこっちへおいで」と声を掛け、腕を掴み引っ張る事案が発生しました。
◇人物
 犯人は、年齢50~60歳の男1名、身長160センチ位、短髪中肉、襟付き白色シャツ、黒ズボンを着用し、首に白色タオルを巻いていました。
◇告知内容
 大声で大人に助けを求め、その場から110番通報してください。
(大阪府警察安まちメールより) 

大阪府警察の犯罪発生マップでも見ることができます

大阪府警察犯罪発生マップ
大阪府犯罪発生マップで見る(そのうちリンク切れになると思います)

マップでは今回の件以外にも変質者やひったくりなどの発生情報が載ってるので確認しておくといいと思います。3日前にも堂山で変質者が出てますね。

↓ここ2週間の大阪府下での性犯罪発生状況

↓去年(平成24年)のわいせつ犯罪発生状況

※どちらも枚方市内じゃなくて大阪府全体の数字です 

去年1年間で、大阪府下では強姦が149件、強制わいせつが1,224件の発生が認知されて、どちらも全国ワースト1の数だったそうです。「認知」とはつまり「警察が知ってる数」なので、実際にはもっと多く発生してると思います。女性は気をつけすぎなぐらい気をつけたほうがいいと思います。

なお、上のような不審者情報はひらつーが独自に警察からもらってるわけではなくて、大阪府警察安まちメールに登録すると誰でも最新の街頭犯罪情報がメールで送られてくるのでみなさんぜひ登録しましょう。

関連リンク
枚方警察署
大阪府警察
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故 

この記事へのコメント

4. 母1   2013年07月11日 16:52
こどもを狙う変質者のたぐいには、ほんと吐き気がする!はっきりいって、死ねばいいと思う。

3. らいおん   2013年07月11日 10:05
昨日の日本経済新聞の夕刊に載っていましたが、子供を狙う性犯罪が大阪では増えています。

被害に遭わないための対策を子供に教えることでリスクを減らせますのでお子さんがいる方は下記の事(日本経済新聞より抜粋)を教えてあげてください。


「子供に教えておきたいポイント」

▼留守番
●鍵を開ける前に背後を確認
●中に親がいなくても「ただいま」と声を出す
●インターホンに出ない

▼公園、道路
●1人で遊ばない
●知らない人に声を掛けられてもついていかない
●防犯ブザーを携帯し、危険を感じたら手を掛ける

▼共同住宅
●知らないマンションに行かない
●通路や非常階段では周囲を警戒
●エレベーターでは非常ブザーのそばに立つ


枚方でも変質者があちこちで出ていますので子供とは限らずみなさん気をつけましょうね。



2. 枚方市民   2013年07月10日 20:19
怖いですね。近所なので不安です。

そういえば、中宮第三の中にあったなの花ドラッグストアの跡地がTAKIYAという看板に変わっていて今日商品搬入してました。

近々オープンなんでしょうね!
1. えんどうまめ   2013年07月10日 17:28
こわっ