1号線沿い走谷の三洋電機旧研究開発本部の建物を解体するみたい

国道1号沿いにある三洋電機の旧研究開発本部の建物が解体されるようです。

↓こちら
三洋電機旧研究開発本部130813-12

↓地図ではここ

大きな地図で見る

三洋電機旧研究開発本部130813-09
1号線をあっちに行くと中振交差点。

三洋電機旧研究開発本部130813-15
こっちに行くと天の川交差点のほうへ。

三洋電機旧研究開発本部130813-11
向かいにはガソリンスタンドのエッソや、

三洋電機旧研究開発本部130813-16
元JOMOだったところがあります。

三洋電機旧研究開発本部130813-01
解体工事に関する様々な標示。

三洋電機旧研究開発本部130813-03
パナソニックのロゴとともに「三洋電機株式会社 旧研究開発本部(枚方地区)建物解体工事」と書いてあります。三洋電機は2009年にパナソニックの子会社になりました。(→三洋電機 Wikipedia

三洋電機旧研究開発本部130813-12

つづいて1号線の向かい側に移動。

三洋電機旧研究開発本部130813-32

三洋電機旧研究開発本部130813-26

三洋電機旧研究開発本部130813-29

パナソニックの公式サイトに工事の土壌環境調査結果が載ってます

そこに事業所の履歴が簡単に載ってたんですが、ここは1963年(昭和38年)4月に三洋電機の中央研究所として利用開始され、2011年12月末に研究業務を終息、2012年3月末に閉鎖したとのことです。

ちょうど50年での解体なんですね。


※「元従業員」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?