枚方高校男子バスケ部が大阪総体でベスト8に進出してる

枚方高校

枚方高校の男子バスケ部が大阪総体でベスト8に進出してます。

↓にトーナメント表があります
高体連バスケ
大阪高体連BasketBall

中央大会だけでなく地区予選の結果もトーナメント表が載ってるので、他の学校の結果も気になる人はリンク先で探してみてください。

ちなみに女子では長尾高校と香里丘高校が中央大会に出場してますが残念ながらすでに敗退してます。出場してるだけですごいですけどね。

枚方高校の次の試合は明日9月14日で、相手は桜宮高校。桜宮は今年のインターハイで近畿大会まで進んでるのでかなり強そうです。

決勝まで行くとUstreamで生中継されるみたいなんですけど、準々決勝も見たいですねぇ。

それにしてもバスケ関連の記事では枚方の中学校が好成績をあげてるのをよく記事にしてますが、高校も強いんですね!

【追記】
残念ながら78-66で桜宮に敗退しました(→トーナメント表(PDF))。選手たちは悔しいでしょうけどベスト8もすごい!お疲れ様でした!

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 スポーツ

この記事へのコメント

2. だいちゃん   2013年09月14日 21:00
一月前同窓会が有ったばかり・・・当時のバスケ部キャプテンも来てました。
懐かしい母校が頑張ってくれているのは嬉しい限りです。
1. 通りすがり   2013年09月14日 06:47
自分が枚高生の頃、修学旅行で男バス部の連中が(予想以上に)勝ち上がったもんだから1日遅れの参加になったことを思い出しました。
優勝、とかは言いませんが是非好成績を収めて欲しいです、頑張れ、枚高!!