14:10ごろ牧野駅~樟葉駅間で人身事故、ダイヤに乱れ

10月17日14:10ごろ、京阪電車の牧野駅~樟葉駅間で人身事故があってダイヤが乱れてるそうです。

130208-05
牧野駅

14:20現在ダイヤに乱れが出ていて振替輸送が実施されています。最新情報は京阪電車HPの「列車運行情報」や「Yahoo!路線情報」で。

Twitterで色々なツイート見てみた感じだと牧野駅に近いところで、踏切での事故のようです。

なお、ひらつーでは常に運行情報をアップしてるわけじゃないので、Yahoo!路線情報で「運行情報メール」を設定しておくとすぐに通知が来て便利です。


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故 

この記事へのコメント

5. 光善寺在住   2013年10月18日 05:21
復旧後に乗った準急が普段より心持ち速度が上がってたように感じました。
まぁ、当然でしょうけどね。
4. 牧野っ娘   2013年10月17日 21:53
駅横じゃなくて、駅から10mぐらい?
樟葉側になる細い踏切になります。

あそこは多発踏切ですね。。

樟葉発淀屋橋行き急行が遭遇
その1番、後方の車両さえ踏切を
牧野側に越えた場所に止まってたので
駅横の大きい踏切から行った方が
救助&警察現場検証が近かったのでは。

坂を下って加速した車両が次は登り坂に
なるので更に加速するのからか多い。。
3. 統括駅長   2013年10月17日 21:14
 日中の人身事故、流石、京阪電車は対応が早いです。
 14時10分頃発生し、その10分後には振替輸送が始まりました。

 川向うや山沿いを走るJRでは、人身事故発生後、振替輸送が始まるまで平均して45分程度かかります。

 これは社員のお客様対応意識の違いによるものと思われます。

 以前、JRが人身事故でダイヤが乱れており、大阪駅から目的地まで行く際、快速と新快速がホームを挟んで停車しており、快速が先発するとアナウンスがありました。
 通常なら、後発の新快速が先着するのですが、この時ばかりは念のため新快速の車掌に聞いたところ「そんなこと聞かないでください。判る筈ないだろ。乗ってみな判らん」と答える有様です。
 JRの車掌は運行状況を確認するスマホを各自貸与されており、それでもわからないときは輸送指令に電話連絡し、確認する内規があります。
 そのことを指摘すると「ダイヤ乱れてる時に、そんなこと指令に聞けるわけないだろう」と上から目線で言われました。

 今日の京阪は、今現在も、駅や車内で適切な案内放送がされていましたので、全くストレスを感じませんでした。

 同じ枚方でも京阪沿線で良かったなぁと実感した日となりました。
2. ドラえもん   2013年10月17日 17:28
現場は駅横の踏切です。車で踏切渡ろうとしたら、枚警にロータリー回って迂回するように言われた。13号線は大渋滞❗️救急車止まってたけど、大丈夫だったのかな?
1. mtd   2013年10月17日 16:46
また行き合ってしまった…現場遭遇はしてないけど、私がたまに電車に乗ると 人身事故が……(>_<)たまたまでも 何だか気まずい(-.-;)