会社設立は専門家にまかせる時代。枚方で会社設立するならレッツ総合事務所で【ひらつー広告】

20130527h
こんにちは、はらだ@ひらつーです。
今日はレッツ総合事務所さんの「会社設立サポート」サービスについて私の体験談も含めて紹介したいと思います!

いきなりですが、昔話を少し・・・・・

むかーし、むかし、枚方つーしんをカズマ@ひらつーと一緒に始める少し前、きらら創業実践塾で起業するための講義を受けていたはらだ@ひらつーは「とにかく会社を作りたい!」という衝動が日に日に強くなっていきました。

41b1bfae
ひらつーを始める前の私。カズマ@ひらつーとの初対面はヒトツナギでした。

そして事業計画もまだ何も出来ていない2008年11月のある日、勢いだけで会社を設立してしまいました

設立してからは色々涙の物語がありました…が、その話はいつか別の機会で(笑)

その2年後、カズマ@ひらつーと「枚方つーしん」を共同経営という形で一緒に始めることになって現在に至ります。枚方つーしんは株式会社morondoという会社が運営している形になっています。
1

さて、ここからが本題です!!
今回みなさんにご紹介したいのは、はらだ@ひらつーも利用したプロの専門家による「会社設立サポート」です。

31

勢いだけで会社を作ったはらだ@ひらつーは「会社を作って何をやろうかな」とワクワクすることばかりを考えていて、現実的な登記などの手続きはやりたくないと思っていました(笑)

そこで、インターネットで検索して出てきた「会社設立サポート」という、会社を作るための手続きを会計事務所さんや税理士事務所さんがすべて代行してくれるサービスを知り、利用することにしました。

なぜ自分で会社設立をやらなかったのかというと、

☑ めんどくさかった
☑ とにかく早く会社を作りたかった
☑ 自分でやると時間がかかると思った
☑ 専門家に代行してもらってもそれほど費用が変わらなかった

からです。

一般的に自分で会社設立手続きをしようと思う人は、

☑ 会社設立の手続に興味がある
☑ 自分の会社だから最初から自分でやってみたい
☑ 会社設立に関する費用を抑えたい

という理由からだと思いますが、

一番多い理由としては
会社設立に関する費用を抑えたいからではないでしょうか。

実際に会社設立に関する費用を見てみると…
34)

上記のように会社設立には合計で242,000円かかります。(※資本金や会社の印鑑作成料は除きます)
これは絶対に払わないといけない金額で、これにプラス専門家に手続きを依頼すれば代行手数料として3万円前後かかります。
この代行手数料を払うくらいなら自分でやろうと思うかもしれませんが、実は専門家に頼む方が総額費用は安くなるんです!

そのポイントは設立費用の中にある定款印紙代にあります。

会社を設立するときには会社の基本的な情報が記載された「定款」を作成しなければならず、その定款に貼る収入印紙に4万円かかります。しかしプロに任せれば定款を紙ではなくPDFで作成する「電子定款」を利用してくれるので印紙代4万円は浮くというわけです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(※自分でも電子定款を作成することは可能ですが、専用ソフトや証明書が必要になり高くつきます)

ということは、代行手数料を3万円払っても4万円がいらなくなるので、1万円安くなるというお得な結果に!!

そしてさらに、会社をつくったあとにも決算、税金、その他各種申請書類や手続きなど会社を作った瞬間から色々とやるべきことがでてきます。
「会社設立サポート」には、そういった経営者になった後のサポートも含まれてきます。


会社設立サポートをされている事務所はいくつもありますが、今回ご紹介するレッツ総合事務所は設立前も設立後も多彩な専門家によるサポート体制が万全で、さらに料金体系も分かりやすい安心の低価格です

let1108

【ポイント1】
比べてわかる!驚きの低価格とスピード


予算に応じた3つのコースが選べます。(画像クリックで拡大)
10
※法務局への登記申請のみお客様ご自身で申請していただきます

オススメNo.1の「スタンダードコース」は、代行手数料が不要で
会社設立費用が202,000円、設立後は月々5,000円から税理士が税務会計をサポートしてくれます。

47
※法務局への登記申請のみお客様ご自身で申請していただきます。

会社設立のみを依頼する場合はこの「エントリーコース」。代行手数料が29,800円、会社設立費用含めて合計231,800円という自分で設立するよりお得で簡単なコースです。

15
※法務局への登記申請は提携する司法書士が代行します!

忙しい人や急いでいる人にオススメの「スピードコース」。代行手数料が39,800円、会社設立費用含めて合計241,800円というすべての手続きをまかせてしまうコースです。

同じことを何度も言いますが、電子定款で印紙代40,000円が不要になりますので全部まかせるのも自分でやるのも費用的には変らなくなります。一番大きいのは目に見えない「時間」の消費を大幅に削減出来ることです。手続きなどの「作業」よりも売上に関わる「仕事」の部分に時間を使えるようになることが大きなメリットだと思います。

【ポイント2】
士業・専門家が揃った総合事務所が運営

税金の相談から経営改善、労務・法律の相談まで、プロの専門家が無料で相談をお受けします。 ワンストップサービスで、あなたの「困った」を即座に解決します!

56fb591e

【ポイント3】
創業前の無料コンサルティングも大歓迎


事業計画書の書き方から、定款に含める事業内容のアドバイス、役員報酬はどうするかや、人を雇うために必要な手続き、そして創業融資から助成金の相談までスタートでつまづかないお手伝いをしてくれます。


先ほど紹介した「起業応援コース」に含まれる会社設立後のサポートこそがレッツ総合事務所の一番の強みです!

顧問料を撤廃し、独自の会費制を採用!
大阪をはじめ全国で税理士の顧問料が当たり前のように30,000円~50,000円以上の時代。「顧問料の内訳を明らかにすることによってお客様にとって本当に必要なサービスを安価で提供できるのでは?」そう考えたレッツ総合事務所さんは税理士の顧問料を撤廃・細分化して、それぞれの業務にかかる料金を設定されました。

顧問料

会社設立年度は基準となる売上は当然0円から始まりますので月額基本料金は法人の最低料金となり、たったの5,000円ですヮ(゚д゚)ォ!(→決算申告料・業務料金も見る)

自分でやるよりも安くすみ、不慣れな税務などの複雑でめんどくさい作業を専門家に任せることが出来るので会社設立一年目から事業に集中して取り組むことができます

専門家による徹底したサポート体制で何度でも相談可能!
そして先ほどのポイント2でも紹介しましたプロの専門家による税金の相談から経営改善、労務・法律の相談を無料で引き続き受けることができます。(基本料金にこの無料相談サービスも含まれています

これで設立後に起こる色々な問題に対して「どの専門家にどう相談すればいいか」という心配も無用です。みなさんが直面した問題に適した専門家を窓口一つで紹介してもらうことができます。

4_img02

パソコンで画面共有!会計ソフト入力サポートサービス
また会社を経営する中で欠かせない仕事のひとつ「会計」についても、会計ソフトの導入から入力方法まで全てサポートしてくれます。会計ソフトの入力作業中に「あ、これは何のことやったっけ?」「ここはどう入力すればいいんやろ?」などの疑問が出てくることもしばしば。そんな時もレッツ総合事務所に連絡すれば、パソコン画面を共有し、離れたところにいながらわかりやすく説明してくれます

price_img_01


実際の会社設立に掛かる時間はなんと・・・
▶ 会社設立まで最短2営業日。驚きのスピード!
(画像クリックで拡大)
40




【実際にレッツ総合事務所で会社設立をしたお客様の声】
*公式ホームページより
30
37
→ お客様さまの声をさらに見たい方はこちらから。



top_main_img
レッツ総合事務所スタッフのみなさん

レッツ総合事務所は会社設立から会社経営までをあらゆる専門家による強力なサポート体制で応援いたします。会社は設立して終わりではありません。会社を設立してから、1年、2年、3年、5年、10年と続いていくためにも最初の会社設立から私達レッツ総合事務所におまかせください!

会社設立は自分でも出来ると思うのですが、私個人の感想は専門家にまかせてほんとによかったなと思います。簡単にいうとめちゃくちゃ楽です(笑)会社設立後も人を雇ったり、何かと専門的な知識や情報が必要になってきます。費用を抑えようと何でも自分でやろうとすると、結果的に余計な時間や労力そして費用がかかることになります。そういう時に身近に相談出来る相手を見つけておくことは長い目で見るとやはりメリットの方が大きいように思います。
独立、新規開業、法人化する方はぜひレッツ総合事務所に相談してみてください!
起業の準備から始めたい方は、枚方市のきらら創業実践塾もおすすめです(^^)


ここでひらつー読者にお得なお知らせです。
ひらつーを見たといってレッツ総合事務所で会社設立をされた方にはひらつーパートナー特別限定お試しプランを無料でご提供いたします。
(内容)
・ひらつーバナー広告3ヶ月掲載
・ひらつー記事広告を1回掲載
・求人広告の無料掲載(希望により)
という大変にお得なプランです。

枚方で頑張る会社(お店・事業者)さんのスタートダッシュをひらつーが応援します!!

《お問い合わせ》
06-6242-4575
(営業時間 9:00~17:30 土日祝休み)
まずはお気軽にご相談ください。

公式サイトもご覧ください。
14

フォームからのお問い合わせも受け付けています。

〒534-0025
大阪市都島区片町2-2-40大発ビル6F
TEL:06-6242-4575
【通常営業時間】9:00~17:30
【定休日】土・日・祝日

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

この記事へのコメント

2. 白鉛筆   2013年12月20日 22:33
話が分かりやすい!
これであまり出たがらない はらだ@ひらつーさんは過去のものとなりましたね(笑)
涙の物語もまた聞かせてください(笑)