中の池公園のヌートリア by yuu【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「yuu」さんからのご投稿、枚方市東山の「中の池公園」にいたというあれの写真です!

中の池ヌートリア

◇お名前
yuu さん
以前の投稿一覧

◇撮影場所
中の池公園(枚方市東山、→地図

◇撮影日
2013年12月7日

◇使用カメラ
Xperia SOL21

◇コメント
犬の散歩をしていたら、中ノ池に、なんでしょ?この動物…尻尾の先までいれると、1メートルはある動物が、スイスイ泳いでいました。

こいつはヌートリアですね!以前「弟子えもん」さんからもご投稿いただいたことがあります。他にも禁野の用水路(今は工事しててもういませんが)や山田池公園などにもいるそうです。詳しくはWikipediaで。

yuuさん、ご投稿ありがとうございました!

■■枚方フォトを投稿する■■■
ケータイで何気なく撮った写真などでも大歓迎です!

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

4. まっくすん   2013年12月10日 22:06
4 これは害獣ですかね。
3. カズマ@ひらつー   2013年12月10日 15:29
ヌートリア増えてるんですか。ヌーさん&ガーさんって呼び方いいですね(笑)
フォト投稿はいつでもお待ちしてますよ~^^
2. 弟子えもん   2013年12月09日 15:00
はい、私が以前のヌーさんもガーさんもお伝えしました、

ヌートリアは工事中の船橋川から逃げてきたのか?
いきなり数が増えています。
現在大人のヌートリアが3頭、子ヌーが2頭確認できています(わたし調べ)

ひらつーさんに写真送りましょうか??



そしてガーですが
しばらく沈めていた檻は一度場所を変更した後、現在は撤去され、ヌートリアも鴨も元気に泳いでいるところを見ると捕まったか死んでしまったか...寒くなったので池の底で冬眠しているか??

目撃情報もぷっつりです。

毎日檻を見ていた私には肩すかしな結末でした。
1. 枚方一市民   2013年12月09日 01:55
そういえば、8月にここでアリゲーターガーがいるらしい、という写真もありましたね。
ヌートリアが元気ということは、あちらは捕まったんだろうか…