岡田准一さんがNHKあさイチで「官兵衛兄さんでおま!」って言ってた。枚方一中時代に買ってたパン"ピヨピヨ"なども紹介


今日(1月10日)のNHK「あさイチ」に超ひらパー兄さんこと岡田准一さんが出演してまして、枚方市の話がけっこう出てました。

・視聴者からのリクエストで「わいが官兵衛兄さんでおま!」って言わされる
・中学時代によく買ってたパン屋(枚方一中の購買)が写真で紹介される
・ピヨピヨというパンが好きだった(スタジオのみんなで試食)
・いちごパンをお持ち帰り
・ラグビー部時代の写真
・枚方から東京に行ったら「ユー、V6だから」って言われた

などなど。

「官兵衛兄さん」のFAXした人、ファインプレー!(笑)

枚方第一中学校20120727131802
枚方市立第一中学校

放送が終わっちゃってるので見れなかった方は残念(NHKオンデマンドにもありませんでした)ですが、Twitterで「官兵衛兄さん」とか「ピヨピヨ」とか検索したらいくつか画像が出てきますよ。


※「ねね」さん、「もも」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

4. カメリン   2014年01月10日 23:14
ぴよぴよという名前のパン、星ヶ丘のドゥソレイユ(スーパーまるしげの並び)にも売ってます。何度か買いましたが、多分一中の購買に売ってるのと同じタイプのパンだと思います(^^)
3. たかこ   2014年01月10日 22:31
ピヨピヨ、今も一中で人気です。
息子たちも大好きで、
「今日、昼ピヨピヨ4つと~」
なんてこともありました(笑)
2. シバ   2014年01月10日 21:54
「ピヨピヨ」懐かしい(笑)
校内の売店を運営してる(パンを卸してる?)
渚栄町にある、「ベーカリー渚栄」さんの店頭で販売してると思うのですが、、、。
確か前に行ったときにはあったような気がします。
1. ぽりんちょ   2014年01月10日 21:22
「ピヨピヨ」...食べてみたい。ナカガワあたりで一般発売してませんかね?