香里ヶ丘に「上野兄弟歯科」がオープンしてる

香里ヶ丘12丁目に「上野兄弟歯科」という歯科医院がオープンしてます。

↓こちら
上野兄弟歯科-1402192

↓地図ではここ 

大きな地図で見る 

上野兄弟歯科-1402195
こっちにいけば茄子作口の交差点があり、まっすぐいくと春日小の方へ。

上野兄弟歯科-1402193
こっちにいけばコナミスポーツクラブ香里ヶ丘や、京阪バス香里団地支所などがあります。写真右にセブンイレブン枚方香里ケ丘店が写ってるのでだいたいの位置がわかるでしょうか。

上野兄弟歯科-1402194
遠くからでもわかりやすい大きな看板が目印です。医院名のとおり兄弟で開業されたみたいで、公式サイトのプロフィールによるとお二人とも東香里小・東香里中出身だそうですよ。

上野兄弟歯科-1402197
ガラス張りで、ひらかれた空間という感じがします。

歯医者さんに関しては最近では、歯科医過剰問題(Wikipedia)による需要供給バランスの問題があるそうです。なので生き残るためには、腕がいいとか処置がはやいなど、他の歯医者さんとの違いを明確に出していかないとこれからの歯医者さんは厳しいのではないだろうかと個人的には思います。

その点でこの歯医者さんは、カウンセリングを重視していたり、土曜日も診察していたりなど色々違いがあるようですので、一度公式サイトに目を通してみるのもいいのではないでしょうか。 

(すどん@ひらつー) 

※「F」さん、「近所の人」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 開店・閉店 

この記事へのコメント

1. フジモト   2014年02月20日 20:00
毎朝この歯医者さんの前を通っているのですが、ご兄弟とも東香里中の卒業生だったのですね。
地元で開業されるとは素敵です。
もし歯医者さんのお世話にならなければならないことになったら、行ってみようと思います。