船橋川桜ロード、桜の若木を増量中 by 弟子えもん【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「弟子えもん」さんからのご投稿、船橋川桜ロードの写真です!

IMG_5853

IMG_5858

IMG_0214
(こちらは去年の写真です)

◇お名前
弟子えもん さん
以前の投稿一覧

◇撮影場所
船橋川(緑地第3号船橋川緑地~船橋小学校ぞい)

◇撮影日
2014年3月1日

◇使用カメラ
CANON EOS Kiss X5

◇リンク
ハピー百貨店
http://plaza.rakuten.co.jp/hapyshimai/diary/

◇コメント
船橋川桜ロード、桜の若木を増量中

船橋川沿いの桜もあと一か月もすれば満開でしょうか....
毎年美しい桜の道を楽しませていただいております。

最近になって、ちゃんと桜の芽もついた桜の若木が増量されています。

何年かするとこの木が大木になって背割のような名所となるのかもしれません

ところで船橋小学校のグラウンドに面したあたりの桜の木は土手の下に植えられているので木の幹が隠れ、ちょうど満開の桜を背負った形での写真撮影ができるんですよ。

去年撮ったワンコの写真をアップしましたが、春らしい豪華な写真に仕上がると思いますので満開の時期には皆様も是非カメラを持って行ってみてくださいね。

弟子えもんさん、ご投稿ありがとうございました!

■■枚方フォトを投稿する■■■


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 枚方フォト 

この記事へのコメント

3. くまきち   2014年03月19日 14:30
元々あった大きな桜の木の枝が何本かバッサリ切られていました。
どうして・・・(涙)
府道に一番近いあたりです。
2. 弟子えもん   2014年03月06日 10:36
ちょうどくまきちさんがおっしゃる府道18号をはさんだ両側の桜の増量をしているみたいです。

桜の下でぼーっと過ごしてみたいですね
1. くまきち   2014年03月03日 22:07
船橋川と府道18号線が交わるところの堤防にある桜が、いつも一番先に咲きますよね。
今年も桜を楽しみにしています!!