山田池公園のホタル2014 by swinging film【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「swinging film」さんからのご投稿です!

ホタル

◇お名前
swinging film さん


◇撮影場所
山田池公園


◇撮影日
2014年6月12日


◇使用カメラ
Nikon D600


◇リンク
SwingingFilm.com
http://www.swingingfilm.com/


◇コメント
初めて蛍を撮影してみました。蛍がこれから先もずーっと住める山田池公園であってほしいです。

とても綺麗ですね!

見に行きたいと思った方のために、以前写真を投稿していただいた「むねっち」さんのコメントを引用しておきます

『ボランティアの方の話では、水質の改善と幼虫の餌となるカワニナの導入でかなり増えてきているのだそうです。
各地でただ養殖したホタルを祭りの時だけ放流するようなところが多い中、こんな街中の公園で環境改善により自然に増えているというのはすばらしいことだと思います。(中略)
なお懐中電灯(特に最近の高輝度LEDなど)をホタルに直接当てると驚いて光らなくなってしまうので、なるだけ足下だけを照らしできればライトにレジ袋か何かを少し被せて減光して頂けると良いと思います。 』

とのこと。見に行く方は、せっかくのホタルが台無しにならないよう、むやみに光をあてたり、周辺を汚したりしないようマナーを守って見ましょう。

swinging filmさん、ご投稿ありがとうございました!

■■枚方フォトを投稿する■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?