るーほんだのカレーがウマイ<枚方グルメ>

るーほんだ前

ヤフーグルメのクチコミで見て前々から行きたかった香里園のカレー屋さん「るーほんだ」。
行ってまいりました!
続きは↓
場所は香里園の商店街の中でも目立たない場所にあります。店に近づくとカレーのにおいがプンプンします。方向オンチの人はカレー好きの犬を連れて行くと迷うことはないでしょう。犬がお店に入れるかは知りません。

店内は2人がけのテーブルが2・3個とカウンター席。あまり広くはないです。
満席だったんですが僕らが入ると同時にちょうど席が空いて座れました。メニューを見てカツカレーと悩んだものの、ハンバーグカレー(850円)を注文。

カウンター内でおじさん(おそらくほんださん)がカレーを作ってて、女性の店員も2名いるんですが、女性店員の手がすいててもカレーには触れさせないみたいです。ごはんをよそうのもルーをかけるのもトッピングを作るのも全部おじさん。なんか職人っぽくてかっこいい。まぁおじさんが女性店員にいじめられてるだけかもしれませんが。

しばらくするとハンバーグカレーがやってまいりました!

と・・・ここでカレー写真を載せたいんですが写真撮ってないんです・・・
カウンターに座ったのでなんか写真とりづらくて(^^;

でも味は本当に美味しかったです!
最初はドロドロで個性的な味のカレーが出てくるかと予想してたんですが、実際はサラサラのルーで、味に意外性があるわけではないんです。でもうまい!深いと言うべきでしょうか。一緒に行ったM君なんて食が細いくせにお替りしてましたよ。(予想以上の量が出てきて結局食べきれず残りは僕が食べましたが笑)

写真で紹介できなくて申し訳ないですが、おすすめ!

実は何ヶ月か前に一度来て、商店街を探し回ってやっと見つけたのにその時は閉まってました。どうやら日曜日定休のようです。行く人は注意を。

るーほんだ [ カレー ] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0002286095)。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?