市長のあいさつ動画を見ようと思ったら・・・

枚方市役所

枚方市役所のサイトで市長の新年のあいさつが動画で公開されてました。

そういえば恥ずかしながら市長のしゃべってるとこ見たことないなぁと思ってなんとなくクリックしたら、なぜか動画が動作せず。

「(注)視聴するためにはQuickTimePlayerが必要です。」とのこと。

うーむ。QuickTimeインストール済みなんですが・・・
ブラウザがFirefoxだからだめなのかと思いInternetExplorerで試したら、QuickTimeは動いたもののいつまでたっても動画は再生されず・・・どういうこっちゃ。別にそんなに見たいわけでもない動画なだけに余計にイライラ。

結局見れず。

ていうか、YouTubeにアップしてくれたらいいのに。
今やYouTubeの方が汎用性高い気がしますがねー。

という単なる愚痴でした。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?