ポン菓子がポンというよりバーンと爆発する動画 in五六市

今回初めて動画をアップしてみました。(動画は最後に)
14日に行われた枚方宿くらわんか五六市に出店していた「健光堂」さんのポン菓子を”ポン”する様子です。

20100216pon02.jpg

“ポン菓子マシーン”(推測名)から炎がはみ出ております。
なかなか見てて楽しい。

20100216pon03.jpg

十分に煎ったらケースを外し、飛び散りを防ぐ布をかぶせてハンマーでガツン!すると

20100216pon01.jpg

「バーン!!」と布をかけたにも関わらずあたりに舞うポン菓子。
ポンなんてかわいいもんじゃありません。
これからは正式名称”バーン菓子”でお願いします。

20100216omen.jpg

「びっくらこいたー!」
町家に飾られたお面もびっくり。

動画はこちら。動画だと音がショボイですがけっこう迫力あったんですよ。

露店ってこういうのが楽しいですよねー。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?