京阪電車開業100周年記念特設サイトがハイクオリティ

今年は京阪電車開業100周年だそうで、特設サイトが開設されていました。かなりハイクオリティです!

20100326keihan1.jpg

20100326keihan2.jpg

歴代の車両写真はもちろん、開業以来1年ごとの出来事が写真とともに紹介されています。枚方の古い写真がたくさんあって、電車マニアじゃなくても楽しめますよ!
↑は初めて菊人形を開催したときの写真。ほかにも「くずはローズタウン分譲開始」とか「モンキーランド開設」とかいろいろあります。

さらに「京阪電車検定」なんてのもありました。我こそは京阪通!と言う方は挑戦してみては?

あと、100周年記念の模型も発売されるそうです。モデルは2008年に引退したオレンジの特急の車両。
LINK:京阪電車開業100周年グッズ「鉄道コレクション京阪電車1900系」発売
↑に画像あり。こういうのってすぐに売り切れちゃいそうですね。

特設サイトはこちらから
京阪電車開業100周年記念WEBサイト 悠久の約束

参考サイト
京阪電気鉄道

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?