京阪電車より安く枚方から梅田に行く方法

みなさん梅田まで行く時は京阪電車を利用ことが多いと思います。
公共交通を使う場合はなんとなくそれが一番安いと思っていましたが、もっとお安い方法が紹介されていました。

LINK:大阪駅・梅田から枚方までバス乗り継ぎの旅 Naohikoの日々雑感

なんとバスと電車の乗り継ぎ。バス代は京阪バスの1Dayチケット(500円)を活用するそうです。

枚方から行く場合の経路は枚方市駅からバスでJR茨木へ行き、そこからJR京都線で大阪へ。
そして帰りは全く違う守口経由で帰ってくるそうです。
電車より時間はかかるみたいですがこの発想はなかったw
詳しい方法はリンク先を見てくださいね。
実際どれぐらいの時間がかかるのか気になるところですが、かかる費用は1Dayチケット以外にJRとか使うので往復910円とのこと。

他の方法と値段を比較してみると・・・
・京阪と環状線 
 枚方市→京橋→大阪 960円
・京阪と御堂筋線
 枚方市→淀屋橋→梅田 1040円
・JR
 長尾or津田→北新地 900円

あ、JRの方が安いw
でもこの1Dayチケットの利点は家から枚方市駅までのバス代も含むことですね。駅まで徒歩で行けない場合は駐輪代かバス代がかかりますから、その分も考慮するとやはり一番安いってことになりますかね。
あー、でも「淀屋橋からは徒歩」ってのを含めると往復640円なのでこれが一番安いかも。反則?

まぁ、こういう選択肢もあるよってことでご参考まで^^;
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

2. ひらつー   2010年04月04日 23:44
淀屋橋から梅田って近いですもんね!十分歩けますよね~。
1. くずはモール   2010年04月04日 18:42
おもしろいすね!
俺は淀屋橋(大江橋)⇒梅田は歩きます~
泉の広場とかは徒歩10分位でつくので