枚方市周辺の梅の咲き具合(投稿も募集)【枚方フォト】

枚方市周辺各地の梅の咲き具合です!投稿があり次第どんどん追記していきます。

フォト1
フォト22

フォト33

◇お名前
Agehaさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
山田池公園
◇撮影日
2015年3月16日
◇使用カメラ
LUMIXGF1
◇リンク
ペパーミントの魔術師
◇コメント
梅林ではなくて、山田池美月橋のしたあたりです。引きの写真を撮ってなくて一枚目に写っているのは河津桜なんですが、この少し右手に満開のしだれ梅がありました。コスプレをしたひとたちがいっぱい写真を撮っていたので、後からわたしもついダンボーをのっけて撮ってしまいました。(^_^;)

梅-15031802

梅-15031801

梅-15031803

梅-15031804

梅-15031801-2

◇名前
すどん@ひらつー
◇撮影場所
最初の4枚が日置天神社、最後の1枚が招提元町3丁目
◇撮影日
2015年3月18日
◇使用カメラ
NEX-5R
◇コメント
日置天神社のそばを通ったら綺麗だったので、投稿しようと思って撮影しました。
最後の一枚は、人工の梅の木に可愛い鳥が止まっていたので撮影。私には何の鳥かわかりませんでした。梅のピークもそろそろ終わりに近づいてきていますが、まだまだ投稿お待ちしております!
また、4月には桜の写真もありますので、そちらのほうもまたよろしければ投稿お願いします!

フォト

フォト2

フォト3

◇お名前
まろねこさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
意賀美神社と御茶屋御殿跡展望公園
◇撮影日
2015年3月17日
◇使用カメラ
STYLUS1
◇コメント
とても暖かな日の午後、ジャムを作った後になかなか行けなかった意賀美神社の梅林へ。満開は過ぎてしまっている感じでしたが、人も少なくゆっくりと楽しむ事が出来ました。少し遅くなってしまったので、意図していなかったきれいな夕焼けまで見れました。

フォト1

フォト2

フォト3

◇お名前
GOやんさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
創造の森公園
◇撮影日
2015年3月14日
◇使用カメラ
PowerShot G1X MarkⅡ
◇コメント
初めて訪れましたが、白梅、紅梅、桃梅が咲き誇ってとてもキレイでした!ちょっと場所が分かりにくく、そんなに広くもないですが、穴場ってこういう所を言うんでしょうね。オススメです!

フォト1

フォト2

◇お名前
GOやんさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
意賀美神社&万年寺山
◇撮影日
2015年3月11日
◇使用カメラ
Canon PowerShot S110
◇コメント
今日はシャッターを切る指がかじかむほど寒かったです…今シーズン初めて訪れましたが、寒い日が続いたせいか?つぼみが多く見頃はもう少し先のようですね。

フォト3

◇お名前
みぃさん
◇撮影場所
枚方元町7付近
◇撮影日
2015年3月10日
◇コメント
枚方元町の植深造園さんの駐車場です。毎年楽しみにしています。年々立派な木に成長してきていると思います。

フォト10

フォト11

フォト12

◇お名前
ちぃぴぃさん
◇撮影場所
山田池公園の梅林♪
◇撮影日
2015年3月8日
◇使用カメラ
スマフォ AQUOSフォン
◇コメント
満開を期待して本日訪れてみました♪梅の花は色が交ざりあって素敵に咲き誇り、心地よい甘い香りがとっても癒されました♪犬を連れた人が沢山、散歩がてらにカメラを持って撮影に勤しむ男性も多くみられました。夜は、5分冬花火で空にも素敵な花が見れて幸せな1日でした!!

フォト1

フォト2

フォト3

フォト4

フォト5

フォト6

フォト7

フォト8

フォト9

◇お名前
@たーさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
山田池公園
◇撮影日
2015年3月7日
◇使用カメラ
SIGMA DP1 Merrill&EosM
◇コメント
雨でしたが撮影に行ってきました雨粒のついてる梅の花も良いかと・・・見頃が近づいてきてますね人が少なかったせいかメジロが沢山いましたよ。

フォト7

フォト8

フォト9

◇お名前
annspapaさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
楠葉中町
◇撮影日
2015年3月7日
◇使用カメラ
Canon EOS 6D
◇コメント
楠葉中町の枝垂れ梅。毎年、楽しみにしています。今年も、見事に咲きました。まだ5分咲かと思えわれますが?バス通りの美容室プティパの前です。それは、それは見事ですよ。通りがかる人たちが、よくスマホで、撮影されています。

フォト4

フォト5

フォト6

◇お名前
そらみつさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
御殿山神社
◇撮影日
2015年3月6日
◇使用カメラ
ipad retina
◇リンク
あぁ、御殿山!
◇コメント
まだ1~2分咲きでしょうか。御殿山神社の鳥居をくぐると、左側に、「梅の小路」の案内が。ほんの十数メートルでしょうか。大規模ではないですが、梅の木のもとには、季節の草花も身を寄せ、心がなごむ素敵な小路です。この小路をお世話する方が書かれた川柳がゆれる光景も、楽しいものです。

フォト1

フォト2

フォト3

◇お名前
ひらりんさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
山田池公園
◇撮影日
2015年3月6日
◇使用カメラ
kissX3 &PowerShot SX280
◇リンク
ひらりん気まま日記
◇コメント
まだつぼみの木もありますが、山田池公園の梅がほぼ咲きそろっていました。園児たちやお花見の人たちで賑わい、シジュウカラの群れやメジロも梅に群がってました。美月橋の向こう側には桃色の枝垂桜も数本ありますが、梅は紅白桃色が混じって咲くほうが華やかですね。

DSC01299 (640x480)

DSC01292 (640x480) (1)

DSC01298 (640x480) (1)

◇お名前
けんちゃんさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
香里園・創造の森公園
◇撮影日
2015年3月4日
◇使用カメラ
SONY:DSC-WX200
◇リンク
風まかせ
◇コメント
創造の森公園、梅は50本くらいあります、古墳跡の高台にある公園です。いつも人のいない静かな公園です、梅の咲くときは見に来てほしいと梅の木たちが待ってています。

resize0035

resize0037

resize0040

◇お名前
藤山おこめつぶさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
山田池公園
◇撮影日
2015年2月28日
◇使用カメラ
EOSkissX4
◇コメント
土曜だったのでお花見ですごく賑わっていました。梅の香りもとても心地よかったです。


フォト1

フォト2

フォト3

◇お名前
ヒデキさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
天満公園(楠葉中学校裏)
◇撮影日
2015年2月28日
◇使用カメラ
Canon PowerShot G11
◇コメント
梅が咲きました!この場所は最近見つけました。小規模な公園にしては珍しく梅の木がたくさんあります。まだ、咲き始めなので、しばらく時間をおいて、また見に行くつもりです。ジョウビタキ(メス)をカメラで捉える事もできました!春到来を実感 の一日でした。


山田池公園に咲く梅の2月25日ごろの写真です!

梅-15022503

梅-15022502

梅-15022504
咲き具合。

梅-15022505
花見されている方も。

今回の記事では梅の写真の投稿ごとに写真を追記していく予定です。
山田池公園以外でも意賀美神社など、枚方市内や近隣に咲いている梅であればOK。
みなさんの投稿をお待ちしております!

【追記】ライブドアブログではタグが1記事につき10個までしかつけることができません。ですので「これまでの投稿一覧」にリンクできるようになる個別タグは先着順となりますのでご了承ください。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?