4/10(第2金曜日)はフォレオの日!シネプレックスで映画が1100円!石塚支配人オススメは人生をやり直そうと奮起する元スーパーヒーロー!【ひらつーコラボ】

2015年4月から、隔月くらいのペースに変更となったひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画 シネプレックス枚方・石塚支配人おすすめの1本や、ランキング、プレゼントコーナー、関西外国語大学映画研究部さんのコラムなどの内容でお届けします
シネプレックス3
シネプレックス枚方 石塚支配人おすすめの1本はこちら!

main_02_BM_04337_04342_R2(軽)
(c)2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

logo修正

本日4月10日(金)公開!バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』です

スーパーヒーロー映画で大スターになったが、仕事も家族も失った男。 復活をかける彼を待ち受ける奇想天外なトラブルとはー? 

ストーリー (公式サイトより引用)
シリーズ終了から20年、今も世界中で大人気のスーパーヒーロー“バードマン”。
だが、その役でスターになったリーガンは、今は失意のどん底にいる。再起をかけたレイモンド・カーヴァーの「愛について語るときに我々の語ること」の脚色・演出・出演でブロードウェイの舞台に立とうとするが、実力派俳優に脅かされ、娘との溝も深まるばかり。
果たして彼は再び成功を手にし、家族の愛と絆を取り戻すことができるのか?
誰もが共感する“愛されたい”という願い。欠点だらけの男が見出す愛が、観る者の心を打ち抜くー。

予告編をどうぞ↓↓↓


映画の主人公リーガンは「バードマン」で一世を風靡(ふうび)したものの、その後は代表作に恵まれず低迷。最大の当たり役だった「バードマン」の強烈なイメージが逆に重荷となって彼を苦しめているようです

ちなみに、そのリーガン役を務めたマイケル・キートンは1980年代に「バットマン」の主演で一時代を築いた俳優です。まずまずのヒット作品もありますが、バットマン役で語られることが多いようですね

この映画はマイケル・キートンの話なのでは?と思うほど両者の役者人生は似ています。だからこそ、マイケル・キートンの演技には期待大

また、「全編ワンカット?」と思うような切れ目のない長いショットになっているそうで、そこも見所なのではないでしょうか

■『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』公式サイト
■『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』公式Facebook
■『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』公式Twitter

-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ

4月25日(土)全国公開!「シンデレラ/同時上映短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』
運命を信じる、すべての勇気ある女性へ―
 
-----------------------------------------------------
脳内ポイズンベリーメイン(軽)
(c)水城せとな/集英社 (C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

脳内ポイズンベリー_ロゴ(小)
5月9日(土)公開!脳内ポイズンベリー
恋する?恋しない?ただいま脳内会議中!





-----------------------------------------------------
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
現在、シネプレックス枚方で販売中のプレミアムポップコーンは?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
*応募締切
2015年4月26日(日)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます


外大映研

関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画 
今月もオススメの映画について書いてもらってます では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画~アメリカン・スナイパー~
今回観た映画はアメリカン・スナイパーです。クリント・イーストウッド監督の作品で実話をもとにした映画です。
戦争映画というだけあって、目を背けたくなるようなシーンがたくさんありました。しかし、実話ということを考えて観ると二度とあってはいけないことだと改めて感じさせてくれます。

また、主人公のクリス・カイルは軍人であり父でもあります。その境界線がだんだんとあいまいになり、自分を制御できなくなっていったときは、兵士として戦場へ行く誰もが影響を受けざるをえないのだと感じました。

今回アメリカン・スナイパーを観る前に、戦争映画で気分が沈んでしまわないように甘いものでも買っておこう!ということでポップコーンを買いました。

修正800-1
チョコプラスというチョコ味のポップコーンが期間限定で再登場していたので、それとドリンク2つのセットを購入しました。
アメリカン・スナイパーの合間に食べるチョコ味は最高でした。期間限定なのでみなさんお見逃しなく!

以上、関西外国語大学映画研究部でした!

3回生:金井未希
3回生:島崎友里恵
◇関連サイト

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)
2位 暗殺教室
3位 ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
4位 ジヌよさらば~かむろば村へ~
5位 風に立つライオン
(更新日2015年4月6日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネプレックス絵2

みなさま、こんにちは!
桜もすっかり見ごろを終えて、暖かい日が続くようになってきましたね。
4月に入り、新学期・新生活を始めている方も多いのではないでしょうか?映画館でも、毎週新しい公開作品を迎えながら、毎日新たな気持ちでスタッフ一同お客様をお迎えしています!

現在、シネプレックス枚方では、期間限定プレミアムポップコーン【チョコプラス】を販売中です。定番の塩とキャラメルのポップコーンに、チョコレートコーティングのポップコーンをプラスした、一度で3つの味が楽しめる、大人にもお子様にも大人気の商品です。映画のお供に、ぜひお試し下さいませ!!

4月シネプレックス-1
4月も、シネプレックス枚方へぜひ遊びに来て下さいね~!!

ライター:くら くら