うどん屋ろっかの「とり天あつあつうどん」【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回は楠葉中町にある

うどん屋 ろっか
に、おさや@ひらつーが行ってきました

ろっか-2
「とり天あつあつうどん」のセット
ランチメニューはプラス料金でごはんと漬け物付きにできます。ごはんのふりかけは日替わりでこの日はちりめん山椒でした。(※取材時に価格改正の前だったので今回は価格を掲載しておりませんがすごくお手頃価格でした。料金はお店でお確かめください!)
くずは-1182
はじめは上に載せる具材(ネギ・ショウガ・天ぷら)が別々になっていて、自分でのせる式です。

くずは-1181
おっきーー!!とり天ちゃん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ろっか-1
自分が好きなタイミングで天ぷらを入れられるのがいいですね!!
サックサクの天ぷらが好きな人はすぐ食べちゃって、出汁がしゅんだ感じが好きな人はしばらく置いといて…( ̄ー ̄)ニヤリッ
私はどっちかというと後者派なのでしばらく乗っけて置いておいて、上半分はサクサク・下半分はしゅんだ感じで美味しくいただきました。

くずは-1188
うどんの出汁は、イリコ強めで風味が香り高くて、でも苦みがなくすっきり系。麺はコシ強めでもっちもち!つるつるっと美味しくいただけます。

ちなみに、他にもたくさんのメニューがあって悩みます!価格帯もリーズナブルで、ランチメニューは600円〜凝ってるものも1,000円以下。期間限定メニューもありますので、最新情報はFacebookページから

くずは-1200
場所は、樟葉宮表参道商店街の中で樟葉駅から徒歩10分くらい。以前「nakamachi cafe」があったところです。カフェっぽい店内なので、女性一人でもふらっと入れます。テーブル席あり・カウンター席ありで、全部で13席。

すどん@ひらつーに教えてもらって別件の取材で伺ったのですが、大満足でした
ごちそうさまでした!

◇うどん屋 ろっか
住所
大阪府枚方市楠葉中町1-6
電話番号
072-865-1761
営業時間
平日11:30~14:30(L.O) 18:00~21:00(L.O)
金・土曜日は23:00まで営業。
土・日・祝日は11:00オープン。
ランチ営業、日曜営業

定休日
水曜日
その他
駐車場あり(2台)
(水曜日が祝日の場合営業)
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ


ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー