【PR】インテリアにも使える!おしゃれ吊り苔玉(こけだま)作り無料イベント6/14(日)開催

こんにちは!ばばっち@ひらつーです
最近、五六市等の手作り市でも売っているのをよくみかける『苔玉(こけだま)』ってご存知ですか??
なんや?という方もぜひチェックしてほしいイベントを紹介しまーす

6月14日(日)に開催される株式会社野村工務店主催イベント
『涼を呼ぶ吊りシノブの苔玉作りイベント!お部屋に緑を飾ってみよう!』 
です  

(※クリックで拡大)
0614コンセプトハウス横ポスター_A2_1種_ol
お部屋のインテリアにもぴったり

☆吊りシノブって何?☆
sinobu
わぉ!!素敵ですね♪
夏の暑さをねぎらうために家の軒先に苔玉(こけだま)を吊るして楽しむものだそうです。
こちらをなんと無料で作ることができますよ!
これから来る夏に向けて涼しげな苔玉でエコを楽しみましょう
(ちなみに、すどん@ひらつーが苔玉を「のりたま」と間違えて読んでいました。笑)


☆イベント内容☆
 田中先生から植物(シノブ)や、制作の大まかな流れをご説明していただきます。
     ↓
先生の実演を交えながら、先生と一緒に苔玉制作をしていただきます。
     ↓
制作後、苔玉の管理方法をご説明していただきます。
(※制作時間は、概ね1時間半くらい予定しています。)
     ↓
sinobu2
完成!! 
作っていただいた苔玉は、持って帰ってお部屋に飾っていただけます
 
☆講師の紹介☆
tanaka
田中雅江先生

niwa q庭恷(ニワキュウ) で主に店舗教室講師を勤める田中雅江先生。
1級造園施工管理技師免許取得し、niwa q庭恷(ニワキュウ) 開店時よりスタッフとし勤める田中先生は各メディアにもご出演されています。
 
よみうり文化カルチャーセンター(神戸、伊丹、京都、高槻)
産経学園カルチャースクール(なんばパークス、奈良登美が丘)
セブンカルチャークラブ(八尾アリオ)

などの盆栽・苔玉教室の講座の講師を勤めておられます。

読売新聞朝刊 悠遊たいむ
URara住宅都市整備公団情報誌秋号
毎日新聞夕刊 現代女子論・盆栽
日本経済新聞夕刊 KANSAIええもん図鑑
など、メディアでも多方面でご活躍中です。

☆開催概要☆
日時
2015年6月14日(日) ⁄ 10:00~12:00

開催場所
野村工務店本社向かい「コンセプトハウス」
〒576-0016 大阪府交野市星田5-24-10 
※コンセプトハウスとは野村工務店の仕様、家作りがわかる展示用のモデルハウスです。

 ※駐車スペースには限りがございますのでできるだけ公共交通機関をご利用くださいませ。
※無断駐車は近隣のご迷惑になりますのでご遠慮くださいませ。
 
参加費
無料(先着10組限定) 

お申込み方法:
お電話でのご予約0120-62-5588
【受付時間】9:00~17:00 

 又はコチラのフォームからお願いします。
btn_june_01_on

  参加申し込みについての注意事項
 ※ご予約は必ず前日までにお電話にてお願いいたします。
 ※ご予約時にご参加人数をお伝えください。
 ※先着10組様となりますので定員になり次第締め切らさせて頂きます。
 ※当日は、開始時間の10分前までには必ずお越しください。
 ※作業中にお洋服が汚れるかもしれませんのでエプロン持参でお願いします。 

  詳しくはこちら
 
野村工務店コンセプトイベントページ 

0614コンセプトハウス横ポスター_A2_1種_ol
ぜひ参加して、おしゃれ苔玉つくっちゃいましょー♪
 

ライター:ばばっち ばばっち