淀川河川公園の枚方大橋下流左岸が新しく公園として使用開始されてる

淀川河川公園の枚方大橋下流左岸が新しく公園として使用が開始されています。

地図ではこのあたり↓

住所は枚方市三矢です。三矢町ではありません。

上記サイトのこちらのPDFにどのあたりが新規供用開始されたか詳しく掲載されています。

実際に見に行ってきました↓
淀川河川公園-15041112
枚方大橋の隣のアーチ型の橋付近です。

淀川河川公園-15041102
何もない芝生。撮影したのが土曜日ということもあって、野球の練習をしている子どもたちが多かったです。

淀川河川公園-15041105

淀川河川公園-15041109

淀川河川公園-15041111
前日に雨が降ったこともあり、緑が深め。

ここに以前何があったかもあまり思い出せませんが、整備されたとなると野球以外にもバドミントンとかフリスビーとか凧揚げとかもこの辺りでも出来そうですね。
来月のGWなんかは、河川敷でBBQついでに、この辺りで運動するなんてのも良さそうです。

【おまけ】
淀川河川公園-15041104
暫くのあいだ使用不能となっていた三矢地区のテニスコートが…

淀川河川公園-15041107
3月2日より再開していました。

淀川河川公園-15041108
また、菜の花が綺麗でした、春ですねぇ。 

◆関連リンク
淀川河川公園 公式サイト 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?