枚方近隣の古写真を募集します

4月がもう中旬ごろをむかえ、そろそろGWの予定を決めようかと皆さんも思っていることかと思います。
ゴールデンウィーク……日本語に直すと黄金週間。
そんな夢の様な連休をですね……

ひらつーだって休みたい!!!!

……

そんなわけでひらつーメンバーが休みを満喫するためと、でもGW中も皆さんの興味を引き続けたい、その2つの相反する思いから、GW中に毎日古写真をアップしてその2つを満たせればな!計画を立てました。
そんな計画を実行するために、タイトルどおり枚方近隣の古写真の投稿を募集をしようと思います!
36
応募形式はフォト投稿フォームから応募するだけの簡単スタイル。

「え?でも古い写真はどうやってデータ化するの?」
古写真-15041701
(新メンバーのふみ@ひらつー)

そんな疑問が頭のなかを駆け巡ったあなた!

その写真を携帯やカメラで撮影してしまいましょう。データにできます!(理想を言えばスキャンしたJPGデータが嬉しいです。)

20150417すどん-2
こんな感じで、写真を携帯で撮るスタイルで。

20150417すどん-4
できれば写真に対して垂直に撮っていただけると幸いです。

「でも……風景だけの写真とかなくて、顔が思いっきり写っているし、ひらつーに顔が載るなんて恥ずかしくて爆発しちゃいそう……///」

古写真-15041702
(爆発までもうすぐのカトゥー@ひらつー)

大丈夫です。こちらで人物には全てモザイク(ぼかし)処理を施します!明るさなどの調整もお任せください!

「写真撮るときに部屋の風景が写ってしまうのが嫌でござるよ」
古写真-15041703
(人には見せれない汚部屋をもつすどん@ひらつー)

もちろん、写真部分以外は切り取って使用させていただきますので、お部屋が散らかっていてもそのままで結構です!

「これ、多分枚方の○○なんだけど、確たる証拠がない」
古写真-15041704
(多分ひらパーだと思われる写真を手にもつふろ@ひらつー)

アバウトで大丈夫です!明らかに違いそうであれば編集部で判断しますし、他人任せみたいですが、発表後に読者さんから指摘があるかもしれません。

「ぃつ撮ッたかとかわからなぃょ……もぅマジ無理」
古写真-15041705
(文体とは違い、ちょっと「ぉこ」なくら@ひらつー)

懐かしいと感じるものならいつでもOKです!2000年ごろの写真でも、懐かしいものは懐かしい!街は刻々と変化し続けています。

「写真めっちゃ枚数あるんで、どうやって送ればいいんですかね?」
古写真-15041701-2
(そろそろひらつーメンバーの顔を覚えたやろって目論んでるおさや@ひらつー)

3枚に厳選していただけると嬉しいですが、絞りきれずにフォームに収まらない場合は、ギガファイルファイヤーストレージなどに圧縮フォルダごとアップしていただき、そのURLを情報提供フォームで送っていただけると嬉しいです!(必ずしも全てが掲載されるとは限りません)

実際にどんな感じか実例として、私の小さい時の写真を載せておきます↓ 
古写真
くずはモールにあったデゴイチ、刻印からおそらく1993年ごろのやつだと思います。兄の写真なので全員ぼかしをいれています。

古写真2
多分、確証はないですけどくずはモール内だと思います。間違ってたらご指摘いただけたら幸いです。

古写真3
前述したデゴイチの隣と思われます。全然くずは感出てないやん!というこんな写真でもOK!

古写真4

古写真5

古写真6
くずはモールばっかりか!って感じですが、同じ場所が続いてももちろんOKです!

5月2日よりアップ出来たらな、と思っていますので、一応4月末締め切りとさせていただきます。
枚方の昔の写真をお持ちのかた、ぜひとも投稿お待ちしております!
私はこの写真を探すのに、昔のアルバム引っ張りだしてきましたが、それを見るだけでも結構楽しかったです!そのついでにぜひとも。


ではではお願いします!そしてひらつーに安らかなGWを!(ホントはGW中もひらつーは稼働してます♥)

※投稿していただいた写真は他の記事で使用する可能性がありますので、ご了承ください。
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題 枚方フォト