「Merci bakery(メルシーベーカリー)」の『ホットサンド』と『バゲットサンド』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回は牧野駅の近くの上島町にある

Merci bakery(メルシーベーカリー)
に、おさや@ひらつーが行ってきました

今回ご紹介するのは、
メルシーベーカリー-3
「ホットサンド」
100円+税

メルシーベーカリー-2
軽く焼いてあるパンに野菜や卵、ハムなどの具がたっぷり詰まっていて、朝食やランチにもピッタリ。100円というお手頃価格が嬉しい!

メルシーベーカリー-2
「バゲットサンド」100円+税

メルシーベーカリー-3
ハードなバゲットの間に軽く焼いた粗挽きのソーセージと、キュウリやレタスなどの野菜が挟まっています。具のバランスとマヨネーズ&ケチャップのバランスが絶妙です。レンジがあればチンして食べるとより香ばしくなります!こちらも100円とお手軽。

2つともサンドイッチ系でしたが、素材も食感も全然違って楽しめました♪サンドイッチ系では他に「カツサンド」も人気とのことでした!

朝の忙しいときに手軽に片手でバランスよく栄養が摂れるサンドイッチは、一人暮らし女子にとってありがたい存在です

20150416牧野-47
お店の壁面(向かって右側の壁)に大きなピンクのリボンの絵が書いてあってよく目立ちます!

20150416牧野-48
お店は2013年11月オープン。お店の中で食べられるスペースや、温かいドリンクもあります。

店主さんによると、サンドイッチ以外にもメロンパン(105円+税)・あんぱん(100円+税)もオススメで人気!とのことでした。残念ながらこのとき売り切れてしまいました気になる方は早めに行った方が良いかもしれませんね!

取材中も大きな食パンを「○枚切りで!」と買っていく常連っぽいの地元のお客さんが、絶えず買いにきていらっしゃいました。

そしてこちらパン屋さんなのですが、洋菓子店並みにクッキーなどの焼き菓子も豊富でした!!
メルシーベーカリー-1
ざくざく感がやみつきになるクッキー。

20150417牧野-108

20150417牧野-113
休憩タイムに美味しい珈琲とともに。(@ひらつー事務所)

たまたま遊びに来てくれていたサボローゾさんもご一緒に美味しくいただきました

駐車場はないですが、牧野駅から歩いて行ける場所ですので、行ってみてはいかがでしょうか!

Merci bakery(メルシーベーカリー)
住所

大阪府枚方市上島町1-1

電話番号
072-850-7156
営業時間

6:10~19:00

定休日
日曜日

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

MAP

◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?