「中華食堂 パンダ軒」の『あえそば』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、香里園にある

中華食堂 パンダ軒

あえそばです! 

パンダ軒4
あえそば(680円)
パンダ軒5

メニュー
メニュー。

パンダ軒2
今回はあえそばの追い飯(100円)も注文。
ご飯にネギとタレがかかっています。

パンダ軒

香里園に昨年12月に移転してきた中華料理店。開店記事の時に気になっていると書いた通り、ずっと食べてみたかったので行ってみました。

「あえそば」はいわゆる「汁なし麺」や「油そば」といったジャンルの麺。
中華料理店のあえそばとは、どんな味なのかなーと思って食べてみたら……

面白アプローチ美味しかったです!

具体的にいうと、全体的には海苔の風味がきいている感じで、麺はモチモチの…中太麺くらいの太さでしょうか。
チャーシューが独特で、どこかで食べたような気がするけど思い出せない、そんな感じ。
何よりも一番思ったのは、メンマが本格的というか、なんか美味しいんですよ、メンマ。
食感が通常メンマよりもメンマメンマしてます。

そのあたり、やっぱり中華料理店ならではなのかなーと思いました!
それに店員さんもあえそばに自信があるとおっしゃられていました。オススメです!

◇中華食堂 パンダ軒
住所
大阪府寝屋川市香里園本通町11-1-1F
電話番号
072-812-3345
営業時間
11:30~15:00 17:00~22:00
定休日
火曜日
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー