「グランターブル」の『シュークリーム』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、山之上にある

グランターブル
(Grand Table)

シュークリームです!

グランターブル1
(この写真のみロケ地:伊加賀南町)
グランターブル2

グランターブル3
特茶と比較。
なんか奥に見てる人が……


グランターブル4
ちなみにクリームはダブルクリームで注入式でした。

グランターブル5

山之上にあるパンや雑貨を取り扱うお店で、Patisserie JOKERの記事の時に、コメント欄で教えてもらったので来店。シュークリーム(100円税別)といちじくのパンなどを購入。

クリームは甘めでバニラ感たっぷり。食べているとバニラが鼻に抜けていく感じがたまりません。
生地はサクサク。なぜこんなにサクサクなのか、わからないんですがとにかくサクサクなんです。

断面の写真をみてもらうとわかると思うんですが、クリームのつまり具合がパンパン。
そして全体的に高クオリティ。
それでいて100円+税。
この値段でこの味とはなんてコストパフォーマンスに優れたシュークリームだ!

と思ったので、記事にするまでの3ヶ月位の間に5〜6回通ってしまいました。パンはパンで、ちょっと変わったパンや、小さいパン好きにはたまらないラインナップ。

シュークリームがない日もあったので、店員さんに聞いてみると、シュークリームは基本的には12時くらいに焼きあがるんだそう。
でも一度だけ、13時時点で売り切れの時もあったり、ショーケースになくても店員さんに聞いてみたらあった時もあったので、注意が必要です。

いやーやっぱり、口コミで教えてもらったお店って、ファンに愛されているだけはあって、クオリティが高かったり、色々と特徴のあるお店だったりするなぁと実感しました。
今ではすっかり私もお店のファンに。お勧めです。



余談ですが、たまたまなんですが、ひらつーの別の記事でグランターブルは登場予定で、店内も少し写っているようでした。お楽しみに!

◇グランターブル
住所
枚方市山之上1-12-10
営業時間
7:00〜19:00
定休日
木曜日
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
シュークリーム
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー