168号線ぞい交野につくってた「交野病院」が開院してる。交野市私部からの移転。一般外来は5月7日から

国道168号線ぞい交野市松塚に作っていた「社会医療法人 信愛会 交野病院」が開院しています。

↓こちら
交野病院-15050109

交野病院-15050112
この場所には以前「天の川清掃工場」がありまして、以前にも一度記事にしています
地図ではここ↓

住所は交野市松塚39-1。ちょうど枚方市と交野市の市境の位置にあります。

交野病院-15050113
こっちにいくと天の川ぞいをすすんで村野や星丘の方へ。

交野病院-15050111
反対方向にいくと府道18号線との交差点「新天野川橋」に出ます。

交野病院-15050101
国道168号線から直接はいることが出来るのは緊急車両と搬入車両のみです。

交野病院-15050103

交野病院-15050106
正面入口部分。

交野病院-15050105
一般外来は5月7日(木)からの診療だそう。

交野病院-15050107
看板。

交野病院-15050108
交野病院前の駐車場。よくみたらカンソーパークです。

交野病院-15050102
以前記事にした向かいにあるカンソーパークもオープンしていました。

交野病院-15050110
府営団地側の入り口部分はまだなにか工事していて、そこにはひかり薬局という薬局もできていました。

移転前の交野病院↓
交野病院2-15050101
交野駅の近くにあります。

新病院は位置的には国道168号線ぞいで交野市と枚方市の市境近くと、枚方市民も使いやすい位置じゃないでしょうか。

移転前の交野病院の診療科目は「内科、外科、乳腺外科、整形外科、脳神経外科、小児科、眼科、皮膚科、泌尿器科、放射線科、リハビリテーション科」だそう。

これから周辺に薬局が開店していくかもしれませんので、ひらつーとしても引き続き注視していこうと思います。

◆関連リンク
1
社会医療法人 信愛会 交野病院
公式サイト
枚方の開店・閉店まとめ2015

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?