枚方各地からみた円形の虹「環天頂アーク」や直線の虹「環水平アーク」の写真【投稿も募集】

今回の枚方フォトは円形の虹「環天頂アーク」、直線の虹「環水平アーク」の写真です!
ふたり分追記しましたので再アップします!フォト2

◇お名前
まっつさん
◇撮影場所
御殿山駅付近
◇撮影日
2015年5月22日
◇使用カメラ
iPhone5s
◇コメント
見えた瞬間興奮しました。
ひらつーの投稿を見て珍しい物と知り更に興奮しました

フォト1

◇お名前
えくぼさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
枚方バイパスゴルフあたり
◇撮影日
2015年5月22日
◇使用カメラ
ペンタックスXG-1
◇コメント
空を見上げるとなんてきれいな虹のような雲でした。
写真でははっきりとはうつらなくて。
はじめて見て感動しました。
夕方のニュースで知りました。

フォト

◇お名前
chocoさん
◇撮影場所
王仁公園なかなかの森「雨のあと」前
◇撮影日
2015年5月22日
◇使用カメラ
iPhone6
◇コメント
雨でもないのに虹が出ていて驚きました。
珍しい現象が見られて、何か良いことがあるかもと密かに期待しています。

20150522-2

20150522-3

◇お名前
ひろゆき塾長
◇撮影場所
枚方市尊延寺3丁目
◇撮影日
2015年5月22日
◇使用カメラ
ドコモF-01F
◇コメント
午後2時過ぎに見えた虹を撮りました。虹=雨が降った後、という先入観があったのでまさかこんな晴天の日に見れるとは思いませんでした。
環天頂アークというよりは環水平アークのように見えます。



20150522-1

◇お名前
プチ
◇撮影場所
牧野と御殿山の間
◇撮影日
2015年5月22日
◇使用カメラ
iPhone
◇コメント
初めて見ました
綺麗でした

フォト1

フォト2

◇お名前
@たーさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
枚方市招提付近
◇撮影日
2015年5月22日
◇使用カメラ
XPERIA Z1
◇コメント
太陽の周りに環天頂アークが出来てました
今日は多くの方が見たと思いますよ

ご投稿ありがとうございました!
去年の今頃には環水平アークが見えてましたし、この時期はそういった虹が見やすいとかあるんでしょうか。
それにしても環天頂アークと環水平アークって、なんだか中二心をくすぐられますね(笑)

【追記】
もしかしたら(かさ)か彩雲かもしれないとの情報提供がありました。

他にもこれらの虹を撮影されたかたが他にもいらっしゃいましたら、投稿お待ちしております!

◆関連リンク
環天頂アーク Wikipedia
環水平アーク Wikipedia

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?