NHK総合「学校再発見バラエティー あほやねん すきやねん ぶらぼ~キャンパス」で関西外大の特集があるみたい。今日10時50分より

本日5月23日10時50分より放送のNHK総合「学校再発見バラエティー あほやねん すきやねん」のコーナー「ぶらぼ~キャンパス」で関西外大の特集があるようです。

「学校再発見バラエティー あほやねん すきやねん」はWikipediaによると、「NHK大阪放送局の総合テレビで放送している若者向け情報バラエティ番組」で、略称は「あほすき」だそう。

今回はそのあほすきの中の「ぶらぼ~キャンパス」という、関西各地の大学を訪れて、ぶらぼ~なものを探しだすというコーナーで、関西外大が取り上げられるようです。

公式サイトに内容が掲載されていて、それを引用すると↓

「卒業までに2人に1人が海外留学する関西外国語大学。アメリカ留学を目指す英語キャリア学部の新入生女子を取材。日本語禁止の授業や、外国人に突撃インタビューする宿題など、英語漬けの日々。また、世界40の国と地域からの留学生が暮らす外大ならではの寮にも潜入。」 

とのこと。

関西外大
関西外大

枚方に住んでいてもなかなか大学の中というのは見れませんし、ましてや寮となるとさらに中々見れないであろう場所。

また、普段よく見かける関西外大生の勉強内容や方法などもわかりそうで楽しみですね。

前述したとおり、放送は本日朝10時50分からです。よ~いどんの村野駅といい、遅くなってすみません。 

でも、今日はこの番組、明日はよ~いドン!サンデーと、今週末はテレビに枚方がいっぱい写りますね!

◆関連リンク
関西外大 公式サイト


※「genkinan」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?