山田池公園の花しょうぶ園が開園してる。ライトアップは6月6日から【投稿も募集】

山田池公園の花菖蒲園が開園しています。

花菖蒲園-15052502
花菖蒲園の入り口部分。山田池公園の花菖蒲園といえば山田池公園の一番の名物といっても過言ではない、山田池公園内にある特別なエリアです。
開いている季節・時間は限られていますが、約130種8000株もの菖蒲を鑑賞できる癒やしスポットです。

そんなわけで、実際に見てきました↓
花菖蒲園-15052503
まず花菖蒲園内の地図。5月25日〜6月25日の1ヶ月間、9時30分から19時まで開園しています。

花菖蒲園-15052504
花菖蒲園内の写真。空の綺麗さを出そうと思ったらHDR(Wikipedia)っぽくなりました。

花菖蒲園-15052505
そして僕はこの写真をみて霜降り肉を思い出しました。

花菖蒲園-15052506

花菖蒲園-15052508
他にも写真を撮影されている方がちらほら。

花菖蒲園-15052510

花菖蒲園-15052511
もはやもみじと道と夕景を撮っているようなものに。

花菖蒲園-15052512

ちなみに写真が夕方なのは、今日からライトアップやと勘違いしていたためです。
職員さんに聞いてみたら6月6日からライトアップだそう。
ライトアップしたらまたリベンジにいこうと思います!

また、山田池公園の花菖蒲園のページにはどのくらいの咲き加減なのか記載されていますので、もし行く場合は参考にどうぞ!ちなみに5月25日時点で1分咲きです。

◆関連リンク
これまでの花菖蒲の記事 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?