6/12(第2金曜日)はフォレオの日!シネプレックスで映画が1100円!石塚支配人オススメは、海の見える街で絆を紡ぐ四姉妹の物語!【ひらつーコラボ】

2015年4月から、隔月くらいのペースに変更となったひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画 シネプレックス枚方・石塚支配人おすすめの1本や、ランキング、プレゼントコーナー、関西外国語大学映画研究部さんのコラムなどの内容でお届けします
シネプレックス3
シネプレックス枚方 石塚支配人おすすめの1本はこちら!

海街メイン軽
©2015 吉田秋生・小学館/「海街diary」製作委員会

海街logo

明日6月13日(金)公開!海街diary』です

父が死んで、鎌倉の家に、腹違いの妹がやってきました—。海の見える街を舞台に、四姉妹が絆を紡いでいく。深く心に響く、家族の物語。

ストーリー (公式サイトより引用)
まぶしい光に包まれた夏の朝、鎌倉に住む三姉妹のもとに届いた父の訃報。

十五年前、父は家族を捨て、その後、母(大竹しのぶ)も再婚して家を去った。父の葬儀で、三姉妹は腹違いの妹すずと出会う。三姉妹の父を奪ったすずの母は既に他界し、頼りない義母を支え気丈に振る舞う中学生のすずに、長女の幸は思わず声をかける。「鎌倉で一緒に暮らさない?」

しっかり者の幸と自由奔放な次女の佳乃は何かとぶつかり合い、三女の千佳はマイペース、そんな三姉妹の生活に、すずが加わった。季節の食卓を囲み、それぞれの悩みや喜びを分かち合っていく。

しかし、祖母の七回忌に音信不通だった母が現れたことで、一見穏やかだった四姉妹の日常に、秘められていた心のトゲが見え始める—。

予告編をどうぞ↓↓↓


美女4名が出演するこの映画。はらだ@ひらつーも「綺麗な4人やなぁ」とつぶやいた美女4人の正体は・・・
長女:綾瀬はるか、次女:長澤まさみ、三女:夏帆、四女:広瀬すず うん、美しい
はらだ@ひらつーも気になっているようですが、どちらかというと女子が気になる映画なのでは?というファーストインプレッションです 四姉妹それぞれ個性があり、どんな生活がはじまるのかとっても気になります

また、タイトルにもあるように海の見える街、鎌倉が舞台という事で美女だけでなく美しい風景も楽しめそうですね

爽やかそうなこの映画は、夏が来る前の今がきっとピッタリな季節なのではないでしょうか 是非とも女同士で、夏っぽいワンピースに麦わら帽子なんかかぶって観に行きたいな〜と思ったくら@ひらつーでした

■『海街diary』公式サイト
■『海街diary』公式Facebook
■『海街diary』公式Twitter

-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ

01メイン
©2013 The Last 5 Years The Motion Picture LLC

ロゴ1
6月20日(土)公開!ラスト5イヤーズ
2人時間。2人の想い。交わるのは、たった一瞬だけ-。
 
-----------------------------------------------------
愛を積むひと★メインyoko
©映画「愛を積むひと」製作委員会
愛を積むひとロゴ
6月20日(土)公開!愛を積むひと
大切なひとへ
のこしたいものは、何ですか。

愛を積むひと (小学館文庫)
豊田 美加
小学館
2015-05-08


-----------------------------------------------------
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
シネプレックス枚方で人気のドリンクは?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
*応募締切
2015年6月28日(日)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます


外大映研

関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画 
今月もオススメの映画について書いてもらってます では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画~メイズ・ランナー~
今回私がオススメする映画は「メイズ・ランナー」です。
この作品は、巨大迷路に閉じ込められた若者たちが 脱出を試みるサスペンススリラーです。

【あらすじ】
舞台は周囲全体が壁で囲まれた、小さな村のようなエリア。そこでは若者だけでコミュニティを形成し暮らしていた。
ある日、その場所に少年が送り込まれる。その少年は記憶がなく、自分の名前すらも思い出せない。思い出せるのは断片的な記憶だけ…。

少年は壁の外の世界に興味を持ち、外へ出ようとするが他の若者が阻止する 。なぜならば、壁の外は巨大で複雑な迷路が入り組んでおり危険だからだ。
しかし少年は外へ出ることを諦めず、脱出を図ろうとするが…。

【みどころ】

見どころはなんといっても複雑な迷路を駆け抜けて行くシーンです。迷路では多くの危機が生じるのですが、そのシーンがすごく刺激的で映画に見入って私までハラハラドキドキしました!
また、彼らはなぜそのエリアに送り込まれたのか、その謎にも注目です。

実は私初めてシネプレックス枚方へ行ったのですが、作品紹介にすごく力が入ってると感じました!
まず入り口付近には6月20日公開のマッドマックスのバナーがドーンと飾られています。

6月シネプレ-2
エントランスから入って左手にはシネプレックスさん手作りのオススメ映画情報が!一度来たら次に観たい映画がきっと見つかるハズ!
皆様是非足を運んでみてください!!
2年 西川貴史
1年 金谷由梨香
◇関連サイト
メイズ・ランナー (角川文庫)
ジェイムズ・ダシュナー
KADOKAWA/角川書店
2015-04-25





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 トゥモローランド
2位 予告犯
3位 ハンガー・ゲームFINALレジスタンス
4位 新宿スワン
5位 おかあさんの木
(更新日2015年6月9日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネプレックス絵2

みなさま、こんにちは!
いよいよ、関西も梅雨入りとなりましたね。じめじめとすっきりしないお天気では、心も曇りがち・・・
そんなときは映画館で、少しの時間、非日常を味わってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

そんな映画のお供にぴったりなのが、シネプレックス枚方オリジナルドリンクのゆずジンジャーです。コクがありそれでいて爽やかな柚子茶をジンジャーエールで割った、大人にも子どもにもそして女性にも男性にもファンがいらっしゃる、実は隠れ人気ナンバー1ドリンクです!

「まだ飲んだことがない!」という方も是非一度お試し下さい!!

6月シネプレ-1
6月も、シネプレックス枚方へ遊びに来て下さいませ~!

ライター:くら くら