6/14(日)は枚方宿くらわんか五六市。フード、雑貨、アクセなど222店舗出店。イベントは三矢会館に集合!ジャズも開催されて賑やかになりそう♪

6月14日(日)は枚方宿くらわんか五六市の開催日です!

五六市(ごろくいち)とは、毎月第二日曜日に枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されていて、雑貨や食べ物など毎回200店舗ぐらいの出店がある手作り市。江戸時代にあった「枚方宿(→Wikipedia)」が東海道56番目の宿場だったことから「五六市」と名付けられています。

20150510-28-2
枚方市駅~枚方公園駅間なのでそこそこ距離がありますが、歴史街道をブラブラと歩きながら見て回るのが醍醐味です。

20150510-22-2
↓公式ブログで当日のイベントなどについて告知されています。

↓6/14の出店者一覧やイベント情報。(クリックで拡大)
0614map1

0614map2

6月は枚方宿ジャズストリートと同日開催 

ジャズ
↑ 枚方宿ジャズストリートについて詳しくはこちら

五六市会場の中では、岡本町公園、岡本町会館で開催されるようです。五六市の岡本町公園の出店数がいつもより少ないのはその為なんですね。

0412-55-2
普段岡本町会館で開催されているお茶の間カフェや園芸ワークショップなども場所を三矢会館に代えて開催されるのでお間違いなく

お茶の間カフェ(11時〜14時・三矢会館2階)ではたくさんのイベントが開催されます


ほっこりカフェ
こだわり素材のシフォンケーキで、ちょっとひといきしませんか?シフォンケーキとドリンクのセット♪ (五六市限定350円)

パステルアート体験
絵は苦手・・絵ごころがない・・・と思っている方でも、お子さまでも、簡単に描けちゃいます 指先でくるくるするだけで描けて癒されます♪(参加費:500円 所要時間:約15分)

小さな絵本SHOPブックプランター〜絵本体験&販売〜
絵本大好きなスタッフが楽しい絵本をたくさん用意してお待ちしています 年齢に合ったおすすめの絵本などもご相談ください。絵本バッグの販売も。体験やご相談は無料です♪
0412-50
 
アナログゲーム体験
ヨーロッパのボードゲームやカードゲームなど とっても楽しいアナログゲーム体験会♪
開催時間
13時~14時(2~5人で対戦ゲームをします)
定員
先着10名程度(開始時間前に会場までお集まりください。参加ご予約も受け付けしています)
参加費
1人 200円(4歳以上。4歳未満は保護者同伴。60分間)

そして6月の園芸ワークショップは・・・
ハードボイルドテラリウム企画(10時〜12時・三矢会館2階)

いつもと趣向を変えて、ハードボイルドな植物男子に向けて実施 もちろん女性の方も参加可能です
image
所要時間
30分程度
定員
5名(事前予約受付ますが,当日参加も可能)

料金
2,500円(材料費込) 
ご予約・お問合せ
コチラからお願いいたします。

少人数でじっくり体験できるよう、定員は5名様になっています。定員になり次第締め切ります。また、材料を厳選して準備するため6月12日(金)時点のお申込み人数をもとに仕入れを行います。材料のご用意がある分だけのご参加になりますことをご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。ご予約いただいたお客様は、10時~12時までの間にお越しください。

では、毎月五六市に行っているくら@ひらつーが個人的におススメする「must see!」のコーナーです

0412-10
今月オススメしたいのは11.林材木店会場のharsさん。

0412-8
女性がワクワクドキドキしちゃうようなアクセサリーのお店

0412-6
これ、夏っぽくて可愛い〜 ピアス好きのくらはかなりテンション上がります

0412-1
これまた腕につけると夏らしくて可愛いアクセサリー。リボンみたいに見えますが、伸びるのでヘアゴムにもなるという、夏にはヘビーローテーション間違いなしな商品です。ちなみに、足首につけても可愛いです (くらも買ったけど髪が短すぎてくくれず、未だにヘアゴムの機能は果たせていません)

0412-5
暑くなって来たので、爽やかなアクセサリーの紹介でした〜

そして、枚方市駅から徒歩3分の川原町商店街では、普段お昼はあいてないお店をお昼から開けて数店舗が協力して街を盛り上げる「五六呑道(ゴロクノミチ)」開催っ(12時〜15時まで。雨天開催) 

五六呑道-4
今月の内容や、過去の内容はFacebookに詳しく記載されていますので、五六呑道Facebookをご覧ください

0914五六市-2-2
また、ひらつー事務所も入っている枚方鍵屋別館にも素敵なお店が沢山あるので、お立ち寄りください
別館ってどんなお店が入ってるんやろか という方の為に!別館のお店を紹介している記事があるので、是非こちらもご覧下さい。

◇関連リンク
・枚方宿くらわんか五六市 公式サイト
・五六呑道 Facebookページ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?