星ヶ丘駅近くに「カフェ アントルメ」ってカフェができてる

星ヶ丘駅近くに「Cafe Entremets(カフェ アントルメ)」というカフェができています。

↓こちら
カフェアントルメ-15060503
地図ではここ↓

住所は枚方市星丘2丁目3−23で、坂道ランキングで妖怪が駆け抜けたあの坂道ぞいにあります。

カフェアントルメ-15060501
こっちにいって坂道をくだっていくと星ヶ丘駅の方へ。

カフェアントルメ-15060502
反対方向の坂をのぼっていくと、おおさかパルコープなどがあり、村野浄水場の方へ。

カフェアントルメ-15060504
お昼のメニュー看板はこんな感じでした。

公式サイトは検索してみましたが、記事作成時点では見つかりませんでした。

ちなみにアントルメは、フランス語のEntremetsだと「食後のデザート」という意味だそうですが、看板の文字を見る限りでは「entremé」と記載されているので、それで調べてみると「entremés」と「s」がついていますが、スペイン語で「前菜」という意味だそう。

「前菜」と「食後のデザート」となるとほぼ逆の意味ですが、このサイトによると元は同じ意味っぽい感じで、演劇の形式を指すそうです。

店名が本当に前述した意味かどうかはわかりませんが、なんだか「アントルメ」って響きはおシャレですねー。

▷追記
※この時の看板の表記は「entremé」ですが、お店の正式名称は「Entremets」だそうです。

◆関連リンク
枚方の開店・閉店まとめ2015

※「にしP」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー