国民的宿場町「TKD57」総選挙の投票が受付中【枚方リンク】

国民的宿場町を決める「TKD57」総選挙なるものが行われているようです。

「TKD」とは「とうかいどう(TOKAIDO)」の略。

本日開票されるアイドルグループAKB48の人気投票「第7回選抜総選挙」と東海道(TOKAIDO)にちなみ名付けられたようです。

行って良かった場所や行ってみたい宿場を選び、現代の東海道トップ10を選ぶこの企画は、市立草津宿街道交流館が東海道ゆかりの5施設に協力を呼びかけて実現したとのこと。

もちろん我らが枚方宿も東海道56番目の宿場町としてちゃーんとエントリーされています!
TKD57-150606-3
※画像クリックで投票ページへ

そして記事作成時点での上位は…

1位 二川
2位 草津
3位 守口

東海道ではお隣の守口宿が入っているではありませんか! 

投票期間は6月30日までなので、まだまだ巻き返すチャンスはありそうですね。

ちなみに枚方宿がおおいに盛り上がるくらわんか五六市は6月14日の第二日曜日なので、そちらへもお越しいただき枚方宿の魅力に改めて触れるのもオススメです

また、前述したとおり今日はAKBの結果発表の日。総選挙の様子をテレビでみながら、PC・スマホではTKDに投票なんていかがでしょうか!

TKD57-150606-2
宿場町人気投票 TKD(とうかいどう)57総選挙!! 草津宿HP

カテゴリ : 話題