ゆるキャラ「くらわんこ」が1ヶ月入院してる。原因はメタボ

ゆるキャラで枚方観光大使の「くらわんこ」がメタボのため1ヶ月入院するようです。

くらわんこ-15032201
CONOBA香里ヶ丘4周年記念のケヤキマルシェの時に撮影したくらわんことひこぼしくん)
Facebookにも告知がありました↓

こんにちワンU^エ^U本日よりメタボのため1ヶ月くらい入院することになったワン(・ω・)スッキリして帰って来るねー(`・ω・)ノそうそう、6月4日の『ひらキャラDJタイム』はひこぼしくん、14日の『大広間茶屋』はひらにゃんこさんがピンチヒッターとしてがんばってくれるよー

Posted by くらわんこ on 2015年5月31日

これは気になると思い、枚方市駅にあるひらかた観光ステーションに今回のくらわんこ入院の件について聞きに行ってみました↓
くらわんこ-15061201
東改札口の前に「ひらかた観光ステーション」はあります。

くらわんこ-15061202
今回お話を伺ったのはインフォメーションの岩本さん(左)と清水さん(右)。

すどん-15061201すどん@ひらつー(以下すどん)「今回はくらわんこがメタボで入院とのことですが、いつごろくらいからメタボになっていった感じですか?」

岩本さん-15061201岩本さん「やや生まれつきメタボだったんです。ですので、だんだんと言いますか、この機会に1ヶ月入院、ということになりました。」

すどん-15061201すどん「なるほど…言われてみればメタボっぽい体型な気がしますね。」

くらわんこ-15061206
(振り込め詐欺に引っかかりかけたくらわんこ)

すどん-15061201すどん「メタボで入院しているくらわんこに、応援のメッセージを送りたい場合はどうすればいいですか?」

清水さん-15061201清水さん「くらわんこはTwitterや、Facebookなどもやっていますので、そちらへどうぞ。」

すどん-15061201すどん「ちなみに中の人がメタボですか?」

清水さん-15061201清水さん「それは秘密です。」

すどん-15061201すどん「中の人は大丈夫ですか?」

岩本さん-15061201岩本さん「くらわんこはくらわんこです。」

すどん-15061201すどん「……」


くらわんこ-15061204
なんと、くらわんこは今年でデビュー(?)10周年だそうで、10周年記念イベントの開催も予定されているそう。

今のところ復帰の予定は7月中旬ごろを予定しているのだとか。

くらわんこ2-15032201
(10年もつかう…いや活動するとちょっと肉球がワイルドになってしまったくらわんこ)

なお、くらわんこの代わりは当分はひらにゃんこが務めるとのこと。

メタボ解消して退院してきたくらわんこが、一体どのように変わっているのか、楽しみですね。

◆関連リンク
帰ってきたくらわんこ日記。 公式ブログ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?