ハニーミツバチ珈琲の味パンを食べくらべてみた

こんにちは!普段は開店・閉店記事などを担当しています、すどん@ひらつーです。
すどん@ひらつー-15061701
(私事ですが、最近腕毛を剃りました)

さっそくですが、新コーナーはじめます!

その名も

「ひらつーリサーチ」!!

名前のとおり、枚方の様々な疑問を解決するコーナーです。

ちょっとした疑問などを調べて欲しい、探偵ナイトスクープ的なコーナーが欲しいという意見が最近結構あったので、実際に作ってみました。

 ▶ 今回の疑問

第1回目の調査は、1回目なので、すどん@ひらつーからの疑問!

「フォレオ枚方に入っているハニーミツバチ珈琲の味パンで一番美味しいのはどれ?」

です!

フォレオ

公式サイト↓
1
ハニーミツバチ珈琲 フジオフードシステム


フォレオ枚方の入り口部分にあるハニーミツバチ珈琲は、チェーン店かとおもいきや枚方以外では茨木と南森町と上海(!?)の4店舗のみの珈琲店。
そこの名物として販売されている「味パン」は、たくさんの種類があって、どれを食べるか悩む方も多いと思います!

かくいう僕も、フォレオに来た時にはたいていどれを買うか悩んで、そんなにお腹が減っているわけでもないのに、色々食べたくて2〜3種類買ってしまったりとか……

そんな「味パン」ですが、一体どれが一番美味しいんだ!という疑問に答えるべく、全種類購入しました↓
味パン-15061601
全部で34種類です!
 ▶ 調査

さて、実際に調査していきます。

まずはどんな種類があるのか?

リストアップしてみました↓
・つぶあん
・つぶあんバター
・つぶあん苺
・つぶあんホイップ
・こしあん
・こしあんバター
・こしあん苺
・こしあんホイップ
・バター
・はちみつ
・はちみつバター
・苺ジャム
・苺ジャムバター
・ブルーベリー
・粒ピーナツ
・チョコクリーム
・チョコホイップ
・カスタードクリーム
・カスタードホイップ
・ホイップクリーム
・きなこクリーム
・キャラメルクリーム
・キャラメルホイップ
・クッキーバニラ
・チョコフレーク
・ツナサラダ
・ツナたま
・ツナポテト
・ポテトサラダ
・ポテたま
・たまごサラダ
・ハムポテ
・ハムたま
・ハムマヨ

の34種類。多くあるように見えますが、よくよく考えてみたら組み合わせているものが多いです。
惣菜系9種類、甘い系が25種類といった構成。

ではでは、実際に食べていきます↓
味パン-15061615

味パン-15061616
袋はよく見たら何が入っているのか書いています。

味パン-15061614
事務所にいたひらつーメンバーで分割していただきます。

味パン-15061610
つぶあんホイップを切っているときの写真。あんこがこれでもか!と入っています。

味パン-15061621
切った味パン。

味パン-15061609
テイスティング中…

味パン-15061619

味パン-15061624

味パン-15061617

味パン-15061618
次第に味パンを切り分ける職人と化すふろ@ひらつー。

味パン-15061603
ばばっちの指がくらの目を突きそうなくらい、議論も白熱しました。

味パン-15061701
合計5890円でした。いっぱい作ってくださった店員さん方、ありがとうございました!

 ▶ 結論

各メンバーから色々な意見が出ました↓

・惣菜系は好き嫌いが分かれない味ばかりなので、みんなが美味しく食べられる! 
・子どもも大好きな味がいろいろあるので美味しく食べてくれそう!
・甘い系は「あんことイチゴジャム」みたいな変わった組み合わせもあるので、選ぶのが楽しく、新発見がある!
・特に、ホイップクリームシリーズはつかれた時に食べると美味しそう。
・きなこクリームが独特の風味でクセになる!
・お店が9時オープンなので、例えば遠出する際などに立ち寄って購入して、お出かけ中に小腹が空いたときに食べるのに良さそう! 

などなど…。

意見は正直いうと、あんまり割れませんでした。
みんな、心のなかで「○○、お前がナンバーワンだ」と決めていた模様。
そんな、票が一極集中したベスト・オブ・味パンは…

はちみつバター (190円税込

でした!!(あくまでひらつーメンバーが選んだ結果であって、味の保証をするわけではありません!)
はちみつの甘さとバターのベストマリアージュといっても過言ではない、とくら@ひらつー。

ぜひぜひ、味パンの何味を買うか悩んだ時は、この記事を思い出して、はちみつバターを買ってみてください!

ちなみにお昼だけで6人で全ては食べきれなかったので、分割した味パンは各家庭へ持ち帰ったりしてきっちりいただきました!

ごちそうさまでした!



第1回のひらつーリサーチは、こんな感じです!
今後は基本的には、読者さんの疑問に答えていくコーナーにする予定です。
どんなしょうもない疑問でもいいので、何かあれば情報提供フォームから投稿いただけたら嬉しいです!(できることとできないことがあるので、無茶ぶりはご勘弁)

今のところ頂いている情報の中で気になっているのは

・交北のゴミ処理場付近に鷹が出没する、という話
・くらわんか煎餅が製造中止
・走谷2丁目の「向井ぽんず」
・枚方大橋を何歩で渡れるか

などなどです!
鷹に関しては数ヶ月前にいただいた情報なのでもう遅いかもしれませんが、こんな感じで色々と調べていけたら…と思います!

ではでは、様々な枚方の疑問を解決する「ひらつーリサーチ」、次回をお楽しみに!
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー