「御菓子処つくし」の『パイナップル大福』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、光善寺駅前にある

御菓子処つくし

パイナップル大福です!

つくし6
去年の今頃から気になっていて、ずっと行けずじまいだった光善寺駅前にある和菓子屋さん。
つくし4
光善寺に詳しいばばっち@ひらつーに聞いても、めっちゃオススメとのことで、これはもう買うしかないと思って購入。

つくし3
1個140円。3つ買って事務所へ持ち帰り、ばばっちにも献上。
ばばっち「白餡とパインの酸っぱさがいい感じでした。」とのこと。

つくし1
写真左にパインの切り抜きがありますが、これがないときはパイナップル大福がない日なので注意が必要です。
購入するまでに2回ほど販売していない日があり、店員さんに聞いてみると、良いパイナップルが仕入れられなかったとおっしゃっていました。パインの切り抜きを要チェック。

僕個人の感想は、一言で言うと…

ジューシーパインで潤い美味しかったです!!!

いやー美味しかった。パインと大福って結構合いますよね。

僕、実は大阪で有名な松竹堂や一心堂のフルーツ大福を食べ比べてみたりするくらいフルーツ大福好きなんです。
シュークリームを食べ終えたら、枚方市内のフルーツ大福食べ比べもしてみたいところ!

御菓子処つくし
住所
大阪府枚方市北中振3-22-13
電話番号
072-832-3595
営業時間
9:00~19:00
定休日
水曜日
関連リンク
公式サイト
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー