楠葉並木に「とりみんぐるーむ あくびぃ」って犬のトリミング店ができてる

府道18号線ぞい楠葉並木に「とりみんぐるーむ AQuBee(あくびぃ)」という犬のトリミング店ができています。

↓こちら
あくびぃ-15063005
地図ではここ↓

住所は枚方市楠葉並木2丁目23-1です。

あくびぃ-15063002
こっちにいくとすぐくずはアベニューとの交差点「楠葉中央」に出て、そこを左に進んでいくと樟葉駅の方へ。

あくびぃ-15063003
反対方向にはJoshinやコノミヤ、昨年9月にオープンした「ザ・ダイソー枚方くずは店」などがあり、船橋を通って招提方面へ。

あくびぃ-15063004

あくびぃ-15063001

公式ブログ↓
1
とりみんぐるーむ あくびぃ


上記ブログのこちらのページから引用すると、店名の由来は

「「AQuBee」あくびぃは、犬のあくびから付けました。ワンちゃんは緊張したり、不安な時にあくびをします。そして「私は戦うつもりは有りません」という意思表示ともいい「平和の象徴」とも言われています。
言葉が話せないワンちゃんの気持ちを読み取りながら仲良くトリミング出来たらいいなぁと思いつけました。」 

とのこと。
見ている限り、ひらつーペットの応募はわんちゃんが多いので、個人的には枚方市民は結構犬派が多い印象です。となると、こういった犬のトリミング店の需要も多いのかもしれませんね。

◆関連リンク
枚方の開店・閉店まとめ2015

※「くまきち」さん、「ほねっこ」さん、「のなめ」さん、情報ありがとうございました

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー