市民会館に劇団四季がくるみたい。演目は「王子とこじき」。10月17日

枚方市市民会館大ホールで劇団四季がファミリーミュージカル「王子とこじき」を上演するようです。

劇団四季といえばご存知のかたも多いと思いますが、日本を代表する商業演劇の劇団で(→Wikipedia)ひらつー内でもカトゥー@ひらつーがファン。彼いわく「宝塚と劇団四季は一度は見ておくべきエンターテインメント」だそうです。

そんな劇団四季が枚方で行う演目はファミリーミュージカルの「王子とこじき」。
内容は上記ページより引用すると

「そっくりな2人が入れ替わっちゃった!?ハラハラドキドキのファミリーミュージカル『王子とこじき』がやってきます! 
「どんな時でも真実を言う勇気の大切さ」
「姿かたちで人を区別してはいけないこと」
誰もが忘れがちな大切なことを、オンボロ横丁に住むトム、宮殿に住むエドワードが様々な出会いを通してあなたに教えてくれます。どうぞお楽しみに!」

とのこと。他にも王子とこじきのWikipediaにあらすじが掲載されていました。

また、劇団四季のHPに「王子とこじき」用のページがあり、そちらでキャストや映像を見ることが出来ます。 

そして余談ですが、全国ツアーマップのページが、爽のページに続いてまたしても「牧方」になっています。MAKIKATA。今、牧方が熱い。

話は戻りまして、プロモーションビデオもありました↓


チケット発売は7月15日で、料金は4000円。
現在公式サイトの料金を見ると東京の劇場だと5800円だったので、地元で、交通費なども考慮せず見れるとなると、この価格は結構格安ではないでしょうか。

劇団四季のミュージカルは、10月17日の上演を予定しています。

◆関連リンク
劇団四季 公式サイト

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー