「しろなべ吉」の『特製白なべつけ麺+黒毛和牛すじ卵丼』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今週は香里園特集としまして、週末まで毎日香里園グルメ記事をあげていきます!
まず先陣のすどん@ひらつーがいってきたのは…

しろなべ吉

特製白なべつけ麺+黒毛和牛すじ卵丼(1480円税込です!
※価格は2015年7月8日時点のものです。

白なべ吉5
最初に言っておきますと、正直いって食べ過ぎました(笑)
白なべ吉1
メニュー。
「鍋屋のつくる本気のつけめん 特製白なべ吉つけ麺 780円」、外にこのメッセージの書いてある看板に引き寄せられてお店へ入ってしまいました。
鍋屋のつくる本気の…つけめん…!?
気になるじゃないですか!

白なべ吉4
そしてどうせなら黒毛和牛すじ卵丼も食べたいじゃないですか!
ひらつーではシュークリームキャラになってるけど、けっこう大食いキャラでもアピールしていきたいしな!と言い訳を自分に添えてセットを注文。

すじということもあり、お肉がフッワフワなんです。まさかお肉にフッワフワという擬音を使う時が来るとは思いませんでした。
お店の人のオススメの黒七味をかけて食べてもまた美味。そしてお肉にまぎれて炊いた豆がはいっていて、素敵なアクセントでした。

白なべ吉3
そしてこちら、鍋屋がつくったつけ麺!!

僕が言いたいのは、ひらつーを見ているラーメン好きな方はぜひ一度ご賞味いただけたら!ということです。

僕は結構評価基準として独自性を高く評価するんですが、まさしく独自性、オンリーワンの味のするつけ麺でした。

だって

甘くて美味しかったんです!!!

甘くて美味しいラーメンというのはなかなかないんじゃないでしょうか。僕の今までの経験では愛媛は松山で食べた「瓢太」という甘くて有名なラーメン以来の甘さ。

具はメンマとチャーシューとゴボウ…ゴボウ。出汁にもゴボウが効いています。
実に鍋屋さんらしい具です。

麺は、平な…やや太麺。
スープからはたまに柚子の風味がして素敵でした。
また、柚子胡椒を入れるという選択肢もありますので、柚子好きは是非。

でもまぁセットは大食いの方向けだと思いました。単品だと丼が800円、つけ麺は780円なので、是非。

白なべ吉2

しろなべ吉
住所
大阪府寝屋川市香里南之町34-13
電話番号
072-813-0147
営業時間
ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:00〜24:00
定休日
不定休
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー