「マホロバ珈琲堂」の『水出しアイスコーヒー』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回はおさや@ひらつーが長尾に新しく出来た
マホロバ珈琲堂
に、行ってきました

今回ご紹介するのは・・・
長尾グルメ-7
水出しアイスコーヒー450円(税別)
長尾グルメ-8
「グァテマラ エルインフェルト農園」「パカマラ」という希少な品種の珈琲。
なんと、一日限定5杯のアイスコーヒーなんです。

というのも水出しで、一滴一滴、ポトンポトンと、丁寧に淹れられた贅沢な珈琲なんです。
大事に、大事に、飲みたい。愛すべきコーヒー

以前、ひらつー事務所でコーヒー飲み比べをやったときに「違いのわかるオンナ」に認定されたワタクシですが(笑)

▽詳しくはこちら。

こんにちは~、くら@ひらつーです♪今日は事務所で利きコーヒーをしました!スタバ、缶コーヒー(BOSS)、セブンイレブン、カフェサボローゾ、マキシムのドリップの5種類(^^)/コーヒー好きのくらも真剣です…。皆で予想を書いて一人ずつ発...

Posted by うらひらつー on 2015年5月31日

感想としては、このコーヒーは、初めての味でした。

すっきり飲みやすいんですが、でも単純じゃなくて、フルーツのような花のような…?いろんなさわやかな風味、香りが折り重なっていて、コクがあると言うか、複雑と言うのではないんですが重厚と言うか、深みがあると言うか。それでいてやっぱりさわやかで、夏の味がしました!!

・・・うまく説明できなくてすいません(笑)

ぜひ、ブラックで飲んでじっくり味わってみてほしいです。

カウンター席では気さくにスタッフさんが話しかけて下さって、暑すぎる真夏の真昼に、とても穏やかな時間を過ごせました。

長尾グルメ-9
焙煎豆の販売だけではなく、ミルやペーパーフィルター、ドリッパー、サーバーなど、自宅でコーヒーを淹れるためのグッズもたくさん売っていました。プレゼントにもいいですね〜

長尾グルメ-5
店頭にはたくさんの珈琲豆が並んでいて、ドアを開けた瞬間、コーヒーの香ばしい美味しいにおいでいっぱいで、幸せな気持ちになりましたここぞとばかりにいっぱい空気を吸い込んでしまいました(笑)

店内では自家焙煎のいろんな種類のコーヒーを飲むことができます。(1杯350円〜)
ちなみに、午前9時〜11時半までは、モーニングメニューがあります。その他コーヒーゼリーや大黒屋さんのみかさというお菓子などもありました。

長尾グルメ-4
今度はホットコーヒーをゆっくり味わいたいです。

みなさんも、ぜひ行ってみて下さい!!

◇マホロバ珈琲堂
住所
枚方市長尾元町5-2-7
営業時間
販売 9:00~19:00
喫茶 9:00~17:00
電話番号・FAX
072-807-5582
関連リンク
ホームページ
開店記事
(記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー