「BEJITA(ベジタ)」の『ホルモン焼きうどん』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。
今回はばばっち@ひらつーが食べた長尾峠町にある

お好み焼・鉄板焼き
BEJITA(ベジタ)


ホルモン焼きうどん 760円税抜
*価格は2015年7月15日時点のものです。

です!

image
鉄板の上でジュ〜♪
にんにく醤油のええ香りや〜
ホルモンたっぷりや〜〜
image
小皿にとって、お上品にいただきます。

image
「ビール持ってきて!!」って叫びたくなる美味しさ(飲めないくせに)
コテでひとつ残らずホルモンたちを寄せて食べます!!!
ちなみに皆さん、これ『コテ』か『テコ』どっちで言いますか?

image
壁に貼ってあるメニュー。
もんじゃ焼きや広島焼きがオススメのよう

image
店内は昔ながらのお好み焼きやさんといった雰囲気。テーブルの鉄板にアツアツの料理をのせてくれます。
今回は食べてないのですが、個人的に気になったのが「チーズもち明太もんじゃ」。
実はばばっち@ひらつー、もんじゃ焼きを人生で一度も食べたことないんです…挑戦する勇気が出ず(おおげさ)、大好きなホルモン焼きうどんに逃げてしまいました(笑)
次行ったらもんじゃ食べるぞー!!

御殿山南町にも系列店「創作鉄板居酒屋 BEJITA」があります。
(※枚方Walkerの情報によると長尾のBEJITAの2代目が有名居酒屋で修行を積み、オープンさせたそう。)

御殿山のお店は、香里が丘CORiOにある産直センターで販売されている岡山名産『早摘み海苔 邦美丸』という海苔を使用している、大阪で唯一の飲食店なんだそうです!!
どのお料理に使われているのか気になるところ。
長尾のBEJITAとは少しメニューが違うようなので、こちらもどんな感じか食べにいってみようかな〜

◇BEJITA(ベジタ)
住所
大阪府枚方市長尾峠町2−6
電話番号
072-855-9617
営業時間
11:00~14:00
17:00~22:30(L.O.21:30)
(食べログと時間が異なりますが、お店の方に直接聞いた情報です)
定休日
月曜日(祝日の場合は火曜)
関連リンク
食べログ

(営業時間等は記事作成時点での情報となります。)
*価格は2015年7月15日時点のものです。 

MAP


◆関連記事
これまでのばばっち@ひらつーのグルメ

ライター:ばばっち ばばっち